2019夏・木曽路の旅 Vol.2

 

 さて、

日目は”阿寺渓谷”へ。10数年前に先代犬リンと初めて訪れ

 その渓流美に魅せられ数年おきに訪れている。

 キュートはリンと違ってとにかく"弱"で最初のうちはハイテ ン

 ションなのだがすぐ疲れてしまう傾向があるので1時間もいれ

 ば満足するらしい。

キュートのもういいかなぁ〜感が出てきた所でランディー内でシャワーをして撤収。

 

ゆっくりめだったのであっと言う間に昼になり昼食は前夜、食べログや口コミで調べ

評判の高かった大桑村のお食事処"くらんぼ"さんへ。

 

 

州サーモンフライとスペアリブのほろほろ煮を注文。
サーモンももちろん美味いがスペアリブのほろほろ煮は確かにほろほろで濃いめの

味噌の味付けはごはんのお供になる。味噌が旨いのか味噌汁も美味かった。
メニューの品数も結構あるので是非次回も行ってみたい店だ。

 

 

の日、関東は台風で大荒れだというのに木曽はとにかく暑く観光でキュートを

連れまわすのも酷なのでRVパークに戻りクーラーの効いたキャンカー内でまったり。

夕方涼しくなりキュートを走らせ温泉へ。

 


 

 天然温泉  "せせらぎの四季"へ。

  "せせらぎの四季"ですよ。2年前に盗難事件のあった。
 今回はちゃんと鍵付きのロッカーにすべて入れました 
  ※その時の記事

 

 

2日連続で泳いで走ってキュートも夜はお疲れの様子。 夜になれば涼しく

なると思ったのだが、この日の木曽は熱帯夜だったのだがRVパークでバッ

テリーを気にせずエアコンを稼働し朝までぐっすり。

画像はクリックすると大きくなります。

 

 


2019夏・木曽路の旅 Vol.1

 

 さて、

 

 日も記事にしたが今年は”北海道”へは行かないので
 その代わりとして何処へ行くか悩み
 当初の予定は"福島、栃木、茨城"としていた。

 冬のスノーシューでは毎年"裏磐梯"に来ているが、
 夏はすっかりご無沙汰なので猪苗代湖で泳ぎ滝の撮影と思っていたのだが
 台風が関東に接近するのと福島、関東は影響が出そうだったので
 進路を見ながら決めることにし出発直前に2年ぶりに"木曽、岐阜方面"

 変更した。

 

9/7(土)深夜に道の駅日義木曽駒高原にP泊し翌日向かったのがちょっと

足を伸ばして岐阜中津川市のの"夕森公園"

キュートが泳げそうなスポットがあれば泳がそうと思っていたので
一番短い竜神の滝までのコース。

”坂川森林鉄道モニュメント”を見ながら散策路へ。
 

 

”もみじ橋”から”竜神の滝”までの遊歩道は見ごたえがある。”パワースポット竜神の滝”
パワーを送る”神秘の滝”としても知られているらしい。

もみじ橋への下に降りれるのでココでキュートを泳がせる事にした。

 

 

ばらくして駐車場に戻り再び木曽方面へ。
途中、木曽の蕎麦を食べたかったので数年ぶりに親子丼、ざる蕎麦の学生喰い

蕎麦も美味かったのだが親子丼の鶏肉が炭火焼だったのと、
親子丼の卵が固めだったのでおいしくいただいた。

 

(カツ丼や親子丼は汁っ気の多いグチャグチャなのはあまり好まない筆者)

 

  回のP泊地は前回もお世話になった

 ”RVパーク木曽ふるさと体験館”この日は暑くキャンカー内の

 エアコンをフル稼働。 夕方になりキュートを走らせ温泉へ。
 温泉はRVパークで近くの日帰り温泉2軒の割引券を頂きこの

 日に行った のは木曽御嶽山麓にある”二本木の湯”

 天然炭酸泉で泉質はとても良い。だ、おすすめできない点も

 ・・・。ちょっとココでは書けないので。

気にする人はものすごーく気になります。自分はあまり気になりません

聞きたい方はDMを下さい。

 


歩いて、泳いで、走ってキュートも満足した一日になったのではないかな。

画像はクリックすると大きくなります。

 

 


北の国へ2019・・・は。

さて、

 

昨年は渡道直前に、

 

北海道胆振東部地震で未曾有の被害と言う事もあり渡道を見送った。

 

今年は本来ならば今まで通り、9/12〜9/23まで今頃渡道する予定だったのだが、

 

今年も見送り。

 

キュートが来たのが2014年の8月だったのでその年は行かなかったのだが

 

2年連続は初めてかなぁ〜。

 

今年は姪の結婚式があり見送ることに。

 

まぁ〜おめでたい事なので。なぜあわててこの時期に結婚式を?

 

と聞くと増税前に!

 

すばらしい!

 

 


MacBookにWindows10をインストール。

さて、

 

旅のお供にキャンピングカーに持ち込んでいるMacbook。

 

クレソン時代から地図ソフトに今まで訪れたポイントが

 

数千カ所登録しているのだが、

 

このソフトがMacには対応しておらず、

 

新たに・・・とも思ったのだが、

 

折角の記録を"また一から"と言うのも何なんで、

 

BootCampアシスタントでMacにWindows10をインストールした。

 

 

ストレスもなくサクサク動いて満足な筆者。

 


| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

categories


Instagram

recent comment

        

selected entries

        

archives

links

Mail

profile

        

NINJA Tools

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM