2018年末の旅-岐阜、愛知、静岡へ行く!【1】

さて、

 

2018年年末の旅は雪を期待して3年ぶりに白川郷へ向かうことにした。
12/21(金)の夜に出発し新東名高速"遠州森町"でP泊。
翌日"静岡森林公園""あでらの七滝"へ行こうと思っていたのだが
朝から土砂降り

翌日、友達に会う予定があったので名古屋方面に向かった。

足助"香嵐渓"を通りかかった時、昼どきだったのでキャンピングカーが

停められそうな店に入店。

うどん・そばの"玉家"さんで"味噌煮込みうどん"を注文。

これがなかなか旨く、やはり愛知の"味噌煮込みうどん"は東京と違って

濃厚で美味しくいただいた。

"香嵐渓"は紅葉で有名だがちょっと想像していたのと違った感じだった。

 

 

夕方"長久手温泉ござらっせ"へ。

 

 朝、リンのホームページの時からのお友達いろはちゃん家に

 会うために待ち合わせ場所の"牧野が丘緑地"へ。

 しかし、残念ながら天気はあまり良くありません

 散歩もできないので、ご自宅にお邪魔することになりました。

 お会いするのも久しぶりだったので積る話も沢山あり、

 その後、昼食に予約していただいていた"BritBowl"さんへ。

 ランチを美味しくいただきました。

 

 

昼食後、雨もやんだので近くの公園を散歩。

その後、TOYOTAディラーのCafeでお茶をし楽しい時間もあっという間に終了。

 

 

またの再会を約束して我が家は前日行った"長久手温泉ござらっせ"

向かい楽しい一日が終了した。

 


カムロード ヘッドライトLED化。

新年 明けましておめでとうございます。
昨年末の記事にコメント、また沢山のDMありがとうございました!
今年も宜しくお願いいたします。

 

さて、

 

年末の話になります。

スノーシューシーズンに向けスタッドレスタイヤに交換し、

 

 

その足で、V社埼玉店でランディのヘッドライトをLEDにた。
昨年、記事 にもしたが、

10月の車検前にHIDが駄目になってしまいハロゲンに戻して車検を通し、
しばらくはハロゲンで凌ごうと思ったのだが年末の旅前にそのハロゲンも
切れてしまいヘッドライトを交換しないと年末の旅には出れないので、
V社埼玉店の桐生店長に相談し、
最近、納車と同時にほとんどの方が装着していると言うLEDに交換した。
無理言って急遽取付をしていただき店長に感謝!

 

 

感想はと言うと、
HIDは非常に明るいと言うならLEDは充分な明るさ。
個人的にはLEDでも充分満足と言う感じである。
これに消費電力や寿命を比較するとLEDにして良かったかな?
と言う感じ。


いつもの様に金子さんが取り付けてくれたのだが、
本社のスタッフ数人がランディの下を覗きこんでいるので行ってみると、

 

"この下回りの防錆どこで施工しました?"との質問。

 

"何で?"返すと、

 

"ここまで綺麗に丁寧に万遍なく施工されているの初めて見ました!"とのこと。

 

"V社さんも一度施工すれば半永久的にと言う商品がありますよね?
それってホントに半永久的なの?いつも整備でお世話になっている
ご主人に聞いたらそう言う材料はあるので、それで施工して欲しい
のであれば使うけど半永久的ではなく長持ちと言う認識に留めて
おいた方がいいよ。車もそうだし家もそうだけど長く乗る住むには
整備点検は必須なので永久的とか有り得ないって言ってたけど、
納車直後、車検前に行っているので今回で3回目ですよ"
と言ったら

 

"一番いい方法ですね"

 

"???"

 

続いて、桐生店長が

 

"ホイルの写真撮ってもいいいですか?"

 

”いいけど、もうだいぶ前から付けているけど何で?"

 

 

"これワイルドクルージングですよね。黒を装着しているオーナーさんは

結構いますがシルバーは初めて見ました!"

 

実はこのホイルも装着前に散々悩んで、

確かに黒は見栄えも良いのだがスタッドレス用として購入したので

WILD CRUISING NT01を装着した一番の理由は

シルバーだと”特殊コートがされており錆びにくいのだ"

3年経過したが、今のところホイルはもちろんセンターキャップも

錆びは無い。

 

後は年末に"ポチっ"としたアイテムが届くのが今から楽しみだ!

 


| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2019 >>

categories


Instagram

recent comment

        

selected entries

        

archives

links

Mail

profile

        

NINJA Tools

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM