白馬の旅。

小さい画像はクリックすると大きくなります。

 

さて、

 

年の挨拶以降、更新が滞っていたので昨年の旅になりますが書き残しておき

たいと思います。

秋山郷の紅葉がイマイチだったので別スポットへと考えていたのだが2019年

は台風の影響でか?満開にならずに散ってしまった地域も多かった様で紅葉目当

てでは無く平日休みが取れたので白馬へ行くことにした。

 

 鎌池周辺

 

 

谷村の鎌池周辺は紅葉スポットとして有名で以前も来たことがあるのだが

今回は様子はすっかり様子が変わっており狭い山道をランディで上がってきた

のに数日前の台風で丸坊主状態  早々に引き返し途中の遊歩道を歩いてきた。

紅葉というより黄葉ですね。

 

 

●今回の鎌池見ごろはこんな感じ

 

 

 

喫茶店@来夢来人

 

馬村にある喫茶店だがフードメニューもかなり充実しており、昼どきは地元

の方で賑わう。懐かしさ漂う店内でまさに筆者好みのお店。

 

 

 

 安曇野@国営アルプスあづみの公園

 

アルプスの広大な自然にある国営公園でとにかく広いので一日では回り切れ

ないと思われる。田園風景や山岳景観、里山風景を再現したゾーンなど広大な

公園である。

 

 

 

道の駅@白馬

 

朝、道の駅の裏の景色が霧がかかってイイ感じだったのと黄葉も綺麗だった

のでパチリ📷一泊でしたが、黄葉も見れて初めての秋の白馬も良い旅となった。

 

 

●駅内の黄葉

 

 

 

 利用した温泉・道の駅

 

 みみずくの湯

 

 安曇野松川/白馬

 

 

2019.11.05−2019.11.06

 


コメント
お久しぶりです。
相変わらず素晴らしい写真ですね。
北海道全体もそうですが我が家の道南もウィルス感染者が沢山で、持病と高齢夫婦はほとんど閉じこもって、毎晩のように喉から胃の消毒をしております。
  • aomori.n
  • 2020/03/02 5:36 PM
●aomori.nさん

ご無沙汰しております。
北海道は大変ですね。毎晩アルコール消毒して
いれば大丈夫ですね!
何だか東京は殺気立っています。
  • 亀萬
  • 2020/03/03 5:24 PM
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

categories


Instagram

recent comment

        

selected entries

        

archives

links

Mail

profile

        

NINJA Tools

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM