八ヶ岳で再会。

さて、

  

10月の下旬に昔からのネットの友達、いろはちゃん家と「八ヶ岳」でお会いした。
会う前日に「道の駅こぶちさわ」に隣接されている「延命の湯」へ。
母親の実家が韮崎なのでこちら方面には子供のころから頻繁に訪れるのだが延命の

湯は初めての訪問。空いていてのんびり浸かることができた。

 

 

朝、昔から頻繁に来ているの「八ヶ岳農園」で買い物をして待ち合わせ場所へ。
昨年末に名古屋でお会いしているので10か月ぶりの再会。

 

 

夜、土砂降りだったのでキュートはゴロゴロするので全身びしょ濡れになったが
次第に天気も回復し、ひとしきり走った後、昼食へ。
いろはちゃん家は清里方面は通なのでペット同伴可のイタメシ屋さん「パスタ&ピザガーデン マジョラム」さんへ。
筆者はクリームが濃厚なカルボナーラを美味しくいただいた。

 

 

昼食後は「道の駅みなみきよさと」へ。
ケーブルカーで花の森公園を散策。このケーブルカーにはガイドのおじいさんが同
乗しているのだがいくつネタがあるのか不明だが往復真面目な口調で淡々と披露し
てくれる

 

 

朝から夕方までたくさん話をして楽しい時間も あっという間。
いろはちゃん家はこの日、清里 のペンション泊なので年末? の再開をお約束して
解散。我が家は帰りがけにいつもの「サントリーレストランじんぐう」で夕飯をい
ただく。 筆者は麺続きだが無性にラーメンが食べたかったので チャーシュー麺を
注文。基本的にラーメンは魚介系を好むのだが、じんぐうの 醤油ラーメンは別で好
みの味。再会を楽しみにしていたのだが、中央道&甲州街道も台風の影響で数日前
から「通行止」が続いていたので行けるかどうか?だったのだがお会いする前日に

開通し今回も楽しい時間を過ごすことができた。

 

 

 利用した温泉・道の駅

 

  延命の湯

 

  こぶちさわ/はくしゅう

 

 


コメント
インスタクラムの写真は全て自分でとっているの?
  • Unknown
  • 2019/11/15 6:26 PM
●名無しさん

インスタに関する質問はインスタの方にコメント
してください。
  • 亀萬
  • 2019/11/19 6:13 PM
9月の下旬に金精軒本店を目指し
この辺りを徘徊しました

ハイジの村というところで
ワンコのお散歩をしました
そのあとどこに行こうと迷いましたが
リサーチ不足でそのまま
諏訪湖へいどうしてしまいました

甲州もいいところ多いですね

また遠征できる機会があれば訪ねてみますね(^O^)/
  • シロ
  • 2019/11/22 8:27 AM
●シロさん

9月だと水信玄餅ですか?
山梨は犬にも優しい所など犬連れ可能なスポットも
結構あるので今度来るときは良い所紹介しますよ。
ハイジの村は韮崎なので我が田舎です!
  • 亀萬
  • 2019/12/03 12:08 AM
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

categories


Instagram

recent comment

        

selected entries

        

archives

links

Mail

profile

        

NINJA Tools

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM