ランディ南房総へ。

さて、

 

先週末、海鮮を食しに茨城にするか千葉にするか

悩み天気は千葉の方が良さそうだったので、

南房総"おさかな倶楽部"へ行くことにした。
 

 

途中"海ほたる"でトイレ休憩時、山形ナンバーのランディが

停まっていたのだが、お休み中だった様なので声はかけずに

出発し深夜"道の駅保田小学校"に到着。

 

 

この日は、翌日キュートをシャンプーする日だったので帰り、

海にチャレンジさせようと思ったのだが波が結構高く、

あきらめていたのだが・・・。

 

 

朝、出発し涼しい時間帯に富浦へ向かい、いつもキュートを遊ばせる

岬公園へ。

 

 

もうお馴染みの場所なので、到着するとソワソワしだし大はしゃぎ。

散々走りまわり、開店時間の11時に合わせて"おさかな倶楽部"へ向かう。

この日は平日の金曜日だったのだが既に満席に近かったのだが待つことなく入店。

 

"賄い丼"と"まんぷく定食"を注文。

 

 

毎回同じものを注文してもネタが変わるので、ハズレは無い。

特に"まんぷく定食"は刺身、煮魚も付くのでおすすめの一品だ。

 

再び岬公園の駐車場に戻り、キュートのごはん、昼寝をしお土産を購入しに

いつもの"ザ・フィッシュ"に行くことにする。

 

途中、○○海水浴場(名前忘れた)と言う案内板が目に入り、

寄ってみる事にした。住宅地を抜け、かなり広めの駐車場。

 

海までちょっと歩く様だったが、散歩がてら歩くことにしそんなに

広い海水浴場ではなかったがキュートを遊ばせる事にした。

 

"キュート海へ"でも書いたが波が怖いらしく、入っていこうとしない。

波が押し寄せてくるとこちらに逃げてきてしまう

 

 

海にボールを投げても取りに行きそうもないので、落ちていた流木を

海に向かって投げてみたのだが引き腰

 

 

しかし、時間が経つに連れ興味があるのか徐々に波に近づく様になり、

自ら入水までには至らなかったのだが、砂浜で走ってかなり満足した様子だった。

今年の夏、海で泳げる様になるか?

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。
にほんブログ村のランキングに参加しています。
すばらしいキャンピングカーや写真がたくさんあります。

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

 


コメント
波に怖がって避けながらも
大好きな小枝を必死でくわえて離さないキューちゃんが愛らしいですね♪

波の穏やかな瀬戸内海でも
ウチのクッキーは似たようなもんです(笑)

一度海に入ってしまえばあとはスーイす〜い
気持ち良さそうに泳いでるんですけど(笑)
●シロさん

キュートは憶病な所があるので初めて食べるおやつも
かなり匂いを嗅いで、食べたりしています。
今度行く時は多分シーズン後になるち思うのですが
人が少ない時にでも一緒に入って練習しようと
思っています。
  • 亀萬
  • 2017/06/12 9:19 PM
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

NINJA Tools

categories


recent comment

        

selected entries

        

archives

links

profile

        

メールフォーム

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM