ランディでいちご狩り&海鮮を食しに南房総へ。

さて、

 

しばらく見送っていた、いちご狩り&海鮮を食しに南房総へ行ってきた。

30日の夜に出発し、道の駅保田小学校でP泊。

 

翌日は午後から雨予報だったので、

早い時間にいちご狩りをし、キュートを遊ばせ、遅めの昼を食す。

を予定していたのだが、

そもそも"いちご狩り”って行けばすぐできるのか?不安だったので

前日に何箇所か問い合わせてみたのだが、考えが甘かった。

 

保田小学校の目の前にもあるのだが、平日なのにほとんどが予約が一杯で、

とりあえず予約無しでも大丈夫な"館山いちご狩りセンター"という所へ

開園と同時に行った。

 

 

先客が10人ほどいたのだが、人間の行動ってハウスに入ると

奥へ奥へと言う心理が働くのか、一番入口側はほとんど手がつけられておらず

手前で独占状態でおいしくいただいた。

制限時間30分。たった30分と思っていたのだが入園後10分程で既に

腹いっぱい状態

でも30分間で十分元は取った感じだ。

 

 

JA系列だったので帰りに野菜を購入し、富浦に戻りキュートの散歩。

 

 

今回の海鮮は"ばんや"でもなく"おさかな倶楽部"でもなく

店構えはお世辞にもキレイな店とは言えないが前からどうしても

一度は来たいと思っていた店。

 

"相浜亭"

 

 

"はらいっぺい定食"と"その日の海鮮丼"を注文。

このボリュームとネタで二品で2500円。しかも"なめろう"まで付いている。

刺身や海鮮丼を食べるにはかなり満足度の高い店だ。

 

 

"いちご"と"海鮮"で久しぶりに終日、常に"満腹状態"で近くの道の駅

"南房パラダイス"でしばし休憩。

雨も降り出し、夕方、金谷のザ・フィッシュで買い物をし帰路へ。

目的を達成し充分満喫できた1日となった。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村のランキングに参加しています。
すばらしいキャンピングカーや写真がたくさんあります。

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

 


コメント
すごいっ!
海鮮のボリュームすごすぎ‼
お写真拝見してるだけで満腹になりそう。(笑)
種類もいろいろで、楽しそうだし🎵
いいなぁ。
房総半島って春になるとテレビでもよく特集されてたりしますよね。
パラダイスだなぁぁぁ。
  • さくらまま
  • 2017/04/05 2:18 PM
今は 予約の所が多いですね

館山いちごは 数年前にお正月に
朝一番で いちご狩りしちゃいました(笑)(笑)
白いちごや黒いちごは 食べなかったですか?
イチゴ狩りですか、もう何年も行ってませんね。
イチゴも海鮮も美味しそうです🍀😌🍀。
うちも行ってみようかな!
  • レオパパです
  • 2017/04/07 12:10 AM
●さくらままさん

海の幸はかなりのボリュームで、いちごはかなり
美味しかったです。
この時期は旅番組で房総半島はよく紹介されるので
行くのはやはり平日が狙い目です。
  • 亀萬
  • 2017/04/09 12:44 AM
●スティッチ号さん

いちご狩りって行けばすぐできると思っていたのですが
平日でも他の所は、観光バスが結構停まっていて
ツアー客が多かったです。
栽培品種は三種で、白黒いちごは無かったです。
  • 亀萬
  • 2017/04/09 12:44 AM
●レオパパさん

いちご狩りは子供の頃行ったか定かでは無いですが
やはり取りたてのイチゴは美味かったです。
おそらくいっぺんにこんなに沢山食べたのは初めてだと思います。
  • 亀萬
  • 2017/04/09 12:45 AM
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

NINJA Tools

categories


recent comment

        

selected entries

        

archives

links

profile

        

メールフォーム

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM