水上へスノーシュー。

まぁ〜正月3Kg太った亀萬です。

 

以前、最初にこの"ひとりごと"を毎回書いていたのだが、

知らないうちに書かなくなったのでまた気が向いたら書いて

いこうと思います。

 

さて、

 

数日前に水上はドカ雪が降った様なのでスノーシューへ。

 

土曜の夜に出発し"道の駅・水紀行館"でP泊。

 

翌朝、水上の峠道は毎年スタッドレスのみでは辛いので
チェーンを捲こうと装着場に行ったのだが
そのままスタッドレスのみでも行けそうなので峠道へ。

 

一年ぶりの雪にキュートも大興奮。

 

 

リンがよく遊んでいたタイヤのおもちゃを咥えて。

 

 

午前中、めいっぱい遊びランディに戻りお湯を沸かして毛に付いた雪玉取り。

中でバシャバシャし泥で床が汚れても洗い流して空拭きできれいにすることができるのは

ランディとリーブスの特筆すべき点。

 

 

昼食は水上周辺では結構有名と妻が言っていたので"あしま園さん"へ。

メニューを見ると、下の方に、

「はじめての方は大盛はご遠慮下さい。」「大盛を分けて食べるのはご遠慮下さい。」

「大盛を注文して残した場合、料金は倍額いただきます」

 

 

よほど量が多いのだろう。注文する時に聞いたのだが、

「大盛は普通盛の2倍です」と言うことだったのだがその普通盛りがどの位の量なのか

わからないので聞いてみると、みなさんだいたい"普通盛"を注文するとの事だったので

"カツカレー”の普通盛を注文。

妻は"豚バラライス"を注文したのだが、ミニと言うのもあったのでミニを注文。

 

 

出てきた瞬間。これミニ?これ大盛気味じゃんか!

その後、地元らしき人達が入ってきてみなさん、オムライスのミニとか

カレーライスのミニを注文していたので嫌な予感はしてはいたのだが的中した。

"カツカレー普通盛り"(900円)1.5Kg

と言うことは大盛はたった100円増しで3Kg。

 

 

 

 

外は氷点下だったのだが、汗かきながら必死に完食。

味はカレーもカツもとてもおいしゅうございました。

多分また来ると思うが次回は"ミニ"だな。

 

流石に食い過ぎて運転できる様な状態では無かったので(笑)再び 道の駅・水紀行館に行き

横になった。キュートも車内でまったり。

 

 

ちなみに映っているペットボトルは、リンはペットボトルを見ると

おもちゃになってガジガジ噛んでいたのだが、

キュートは初めての物はかなりの慎重派で臆病な性格でもあり、

ペットボトルが怖いらしく置いておくと"これ以上先に入ってはいけない"と

認識している。

まだ、腹はかなり苦しかったのだが、夕方帰路に。

車中で夕飯はどうするか?という話になったのだが、まだカツカレーが

かなり効いていたので食べなくてもいいかな・・・。だったので

コーヒーでも飲んで帰ろうと言うことになり高速を降りて"星乃珈琲"へ立ち寄る。

コーヒーだけのつもりが、

"窯焼きスフレパンケーキダブル生クリームトッピング"を注文する筆者。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。
↓すばらしいキャンピングカーがたくさんあります。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

JUGEMテーマ:キャンピングカー

 


コメント
パンケーキ🎂美味しそう〜〜
最近 食べてないです

そろそろ どこかに食べに行かなきゃです
●スティッチ号さん

昨年初めて食べたのですが、それからハマりました。

  • 亀萬
  • 2017/01/12 5:09 PM
すんごいかつカレー+パンケーキ
+5kg目標にして下さいませ(笑)

あ・・・雪遊びする前に、毛に馬油塗っておくといいよと教えてもらったことがあるのですが、雪遊びに行かないので、実際どうなのかわかりません(・_・;)
もし機会がありましたら、やってみて下さい(*'▽')
  • 2017/01/15 3:25 PM
●米さん

馬の油は以前塗っていたのですが、
小型犬の場合は効果あると思うのですが大型犬の場合は
やはり動きが激しいのですぐ雪玉になってしまいます。
キュートも昨年スノースーツを買ったので次はそれを着せようと
思っています。

  • 亀萬
  • 2017/01/15 11:51 PM
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

categories


Instagram

recent comment

        

selected entries

        

archives

links

Mail

profile

        

NINJA Tools

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM