ランディ鬼押出し園に行く。

 

さて、

 

先日、世間は三連休だったのだが、我が家は二連休だったので

どこに家行くか悩んでいたところ、

妻の提案で、スーパーに買い物へ行って、鬼押出し園にでも行ってみるか。

と言う事になった。

もう鬼押し出し10年ぶり位になるのか、最近、北海道もそうだったが

前にリンと言った所へ行くことが多くなった様な気がする。

 

いつもの軽井沢"ツルヤ"。

 

オイラはよくわからないが、食材や野菜が安いらしい。

とは言っても高速代、燃料代で高くつくのだが・・・ 

 

10/8(土)の夜に出発し、夕飯をV社埼玉店近くのフライングガーデンの

爆弾ハンバーグを久しぶりに食す。

 

 

関越所沢から、あっという間に"道の駅しもにた"に到着しP泊。

翌朝、曇り空だったのだが、途中、早めの昼食で、おぎのやに立ち寄り"峠の釜めし"を食す。

 

●鬼押出し園

 

60分コースを奇岩を眺めながらゆっくり歩く。

 

 

その後、ツルヤに向い妻は買い物。その後、妙義もみじの湯で温泉に浸かり、

温泉の近くの"道の駅みょうぎ"にP泊。

 

翌朝はすっかり晴れあがり道の駅からの妙義山もクッキリ。

 

 

軽井沢に"千ヶ滝"という滝があり駐車場から遊歩道を歩きながら、

往復一時間程、という情報を妻がキャッチし行ってみる事にした。

 

 

階段を上ったり下ったりなっているのだが遊歩道になっているので歩きやすい。

クマが出没するのでクマよけの鈴は必須らしい。

我が家はいつも常備しているのだが確かにすれ違う人ほとんど鈴は持参していた。

駐車場を出発し写真を撮りながらでも往復一時間程度なので散歩には丁度いい距離だった。

 

 

その後、浅間牧場へ行き、ソフトクリームを食しに行き、

渋滞にまき込まれないうちに早々に退散。

 

 

●圧巻の千ヶ滝。

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 

道の駅・・・みょうぎ、しもにた

 

温泉・・・妙義山もみじの湯

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 

最後までお読みいただきありがとうございました。
↓すばらしいキャンピングカーがたくさんあります。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

JUGEMテーマ:キャンピングカー

 

 


コメント
鬼押出し園と言えば我が家は
今時にはない
新婚旅行(笑)なんです
と言っても 結婚式を二人で軽井沢❗の時に行きました〜〜
懐かしいです(^_^;)
少しづつ紅葉してきて、綺麗ですね。

さて、今日は、亀萬さんのお礼を!!
実は、私のZILもバッテリーがおかしく、冷蔵庫が冷えなかったり、FFが起動しなくなったり・・・。
その時亀萬さんのこの日(http://v-corderundy.jugem.jp/?page=2)の記事を見て、早速バンテック北海道に連絡(しっかりと亀萬さんのブログのURLをメールに添付して)したところ、埼玉バンテックと連絡を取ってくれて、クレームで交換となりました。
私のは、3個全部ダメだったそうです。
亀萬さんのブログを見ていなかったら、自前で交換していたかもしれません!!(諭吉が何人?)
本当に有難うございました。この御礼は、来年の北海道キャラバンで!!
  • TheNonky
  • 2016/10/21 8:09 AM
●スティッチ号さん

軽井沢で結婚式ですか!
お洒落ですねぇ〜。
鬼押出しは犬の散歩にもいいですし、
関東から比較的近いので、我が家は
八ヶ岳と同じくらい結構行きます。

  • 亀萬
  • 2016/10/22 12:33 AM
●TheNonkyさん

お役に立てた様で良かったです!
我が家はエアコン以外は普通に使えたので夏に判明して
良かったです。
いずれは交換する時期が来るのですが、
自分は最初から無償でやってもらうつもりでいたので(笑)

  • 亀萬
  • 2016/10/22 12:40 AM
お久しぶり大根・・・( ̄▽ ̄)
我が家も千ヶ滝行きましたよぉ\(^o^)/
お風呂だけですが(笑)
元プリンスのスケートセンターのところ・・・
空いててゆっくり入れました(*^^*)
トンボの湯に行く勇気はなかったです(;'∀')

遊歩道往復1時間なら、我が家にも行けるかもぉ(*'▽')
軽井沢も熊出るってキャンプ場の人行ってましたから今年はドキドキハラハラですよね(;'∀')
あ・・・亀萬さんは、北海道でヒグマクラスで馴れているとかいないとか・・・(笑)
  • 2016/10/23 8:23 PM
●米さん

ご無沙汰しています。
星野リゾートは駐車場が満車だったので行きませんでしたが
そもそもハルニレテラスとか全く興味ないので(笑)

  • 亀萬
  • 2016/10/25 10:15 AM
もう紅葉が始まってるんですね

キャンカー旅にはいい季節になりましたね♪
●シロさん

関東はこれからですね。おそらく滝の所も
色づいてくると思います。

  • 亀萬
  • 2016/10/26 11:49 PM
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

NINJA Tools

categories


recent comment

  • サブバッテリーに関すること(1)【限定記事】
    Alcedo (07/26)
  • 夏場のサブバッテリーは使用電力以前の問題。(V社オーナー向け記事)
    亀萬 (07/26)
  • 夏場のサブバッテリーは使用電力以前の問題。(V社オーナー向け記事)
    Maru-ZIL (07/25)
  • サブバッテリーに関すること(1)【限定記事】
    亀萬 (07/25)
  • サブバッテリーに関すること(1)【限定記事】
    亀萬 (07/25)
  • 夏場のサブバッテリーは使用電力以前の問題。(V社オーナー向け記事)
    亀萬 (07/25)
  • 夏場のサブバッテリーは使用電力以前の問題。(V社オーナー向け記事)
    亀萬 (07/25)
  • 夏場のサブバッテリーは使用電力以前の問題。(V社オーナー向け記事)
    亀萬 (07/25)
  • 「夏場のサブバッテリーは使用電力以前の問題」の記事について。
    亀萬 (07/25)
  • サブバッテリーに関すること(1)【限定記事】
    BeTheMax (07/24)
        

selected entries

        

archives

links

profile

        

メールフォーム

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM