青棒装着後のテスト走行。

さて、

 

先日、青棒を装着し試運転も兼ねて、
清里へ行ってみた。

 

妻の反応は、
"普通車ぽく"なったんじゃない?

結構、評判良かったです。

 

高速での大型トラックや観光バス追い越され時の
揺さぶりはかなり軽減された。

 

あと一番実感したのが、
砂利道。

 

低速走行でも以前は後部がかなり揺さぶられたのが
ピタッと収まる感じだ。

 

ただ、どちらかと言うと麺と同様硬めより
柔らか目を好むので、
ランチョも柔らか目に設定しているのだが、

フロントとリヤがアンバランス感があり、
フロントをもう一段階硬めにすると
しっくり行く様な気がするので試してみようと思う。

 

"棒"を一本入れるだけでこうも改善されるとはねぇ〜。
評判通りの青棒だった。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。
↓すばらしいキャンピングカーがたくさんあります。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

JUGEMテーマ:キャンピングカー

 


コメント
亀萬さんこんにちは、
青棒の効果良いみたいですね、
なんで金属棒だけで変わるのか不思議です。
高速道路での安定感は如何でしょう?
ワタクシ今エアサスに迷ってて財布と相談中ですー
  • そよ風2号
  • 2016/07/08 12:34 PM
●そよ風2号さん

青棒は帰り埼玉店の駐車場を出る時に違いがわかりました。
高速走行ですがSAのコーナリングでの初期挙動は踏ん張りは
今までとは別次元でコーナー立ち上がりでの揺り戻しも収束が
速いっていう感じです。
首都高速の継ぎ目やETCゲート通過前の凸凹路面などは箇所に
よっては全体的に「ガンッ!」って
鋭い突き上げがきた後少々暴れる様な感じでしたが青棒を入れたら
「シュタッ!」って感じで収まりランチョダイヤル設定でまた
変わるでしょうね。
大型車や観光バスに追い越される時の
車体が左に押し出され流される現象は大幅に軽減しました。
ただし我が家のランディはクレソンの時から
タイヤは215/70R15です。
エアサスは我が家は当分見送りですかね。
エアサス代で北海道2回くらい行けてしまうので、ひとまず
旅を優先させます。

  • 亀萬
  • 2016/07/09 12:17 AM
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

NINJA Tools

categories


recent comment

        

selected entries

        

archives

links

profile

        

メールフォーム

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM