ランディーの車内清掃用品。

さて、

 

以前の記事で紹介したことのあるコレ。

 

 

床屋で散髪が終わった後に身体の毛を落としてくれる手ぼうき。

ゴールデンは抜け毛がどうしても出てしまい、
クレソンの時は"コロコロ”でシートやら床を
年間何ロール使った事やら(笑)

でもランディは犬用キャンカーと言うこともあり
シートには毛はつかない、床はFRP。

 

 

それでも知らないうちに毛のかたまりが床に溜まって
しまっても"手ぼうき"が重宝していた。

 

 

でも"100均もの"。
使っているうちに次第に穂先が抜けてしまい
毛を掃くどころか穂先が落ちてしまい余計にゴミが
溜まってしまいどうするか?


と言うことで見栄えが悪いがこれをホームセンターで
衝動買いした。

 

何がびっくりしたって、部屋用のほうきも何種類か
あるのだが、結構お高い物もあり、

我が家は庶民的なほうきを購入。

しかし見栄え悪いなぁ〜(笑)

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。
↓すばらしいキャンピングカーがたくさんあります。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

JUGEMテーマ:キャンピングカー

 

 


コメント
こんにちわ。
過ごしやすい札幌です。

ランディ良いですよね。
今は軽自動車乗ってますが、いずれは外車の
キャンカーが欲しいと思っています。
大きいクルマが良いです。
バンテック、展示会で見ましたが、
すごい高級ですよね。

人があまり乗ってない車種が良いです。


  • みほっち
  • 2016/07/15 2:38 PM
なんだか懐かしい箒ですね。
昔、我が家にもありました。
いまでも製造してるんですね〜。
質実剛健、なかなかイイと思います(^-^)
やはりRundyは、ワンちゃん仕様としては、最高のキャンカーですね〜。我が家もキャンカーにコロコロと手箒を用意しておかなければ!

  • unknown
  • 2016/07/16 8:45 PM
こんばんは。
見栄えより機能性重視でいいと思います♪
参考になることばかりだわ(●^o^●)
はじめまして。いつも楽しく読んでいます。掃除の記事に反応してしまいました〜。我が家はゴールデンとコーギーでバンコンで楽しんでいます。やはり抜け毛は悩みのタネデスね。昔ながらの箒は静電気が起こらず優れものですよね。我が家は、道の駅でわりにお安く手に入れて使っています。
  • うたこ
  • 2016/07/17 4:30 AM
はじめまして。
ルネママのひとりごとというgooブログをしています。
初愛犬連れ北海道旅行を9月に予定しておりまして、実際行かれた方のブログを探していてこちらのブログを発見して夫婦で大変参考にさせていただきました!!
東京〜八戸〜苫小牧、ワンコ同室フェリー行きは押さえることができました´_`
これからもブログ楽しみにしてます。
  • ルネママ
  • 2016/07/18 8:02 PM
●みほっちさん

北海道に住んでいたら、
自分も大きめのキャンピングカーがいいですね。
V車の上位車は確かに高級感があるので自分も
乗ってみたいのですが、今は先代犬のリンと
クレソンで一緒に旅をするだけでも満足でしたが
ランディになって夫婦+犬旅には良く考えれらて
いて120%満足しています!
ちなみにランディは乗っている人少ないですよ(笑)
  • 亀萬
  • 2016/07/19 12:12 AM
●かおなしさん

ホームセンターで部屋用ほうきなんてあまり見ない
ですからね。
ホントにイイほうきはさわり心地が違うんですよ。
床にやさしい様な・・・(笑)
  • 亀萬
  • 2016/07/19 12:12 AM
●unknownさん

別にV社を持ち上げる訳ではないのですが
おそらく犬仕様はランディを超える
キャンカーは出てこないと思います(笑)
ただランディが不人気?なのは二人+犬だから
でしょうね。
520クラスで家族仕様にすればもう少し人気
が出ると思います。
  • 亀萬
  • 2016/07/19 12:13 AM
●はなとわママさん

ランディは犬に対しての機能性は十分だと思うので
これからも何かしらの対策を講じていきます。
  • 亀萬
  • 2016/07/19 12:13 AM
●うたこさん

はじめまして!
書き込みありがとうございます!
キュートは結構毛吹きがいいのでかなり抜けます。
手ほうきの方が置くスペース的にも良かったのですが
実は、今まで使っていた手ぼうきも高級なのが
売っていました(笑)
  • 亀萬
  • 2016/07/19 12:13 AM
●ルネママさん

はじめまして!
書き込みありがとうございます!
我が家も9月に青森から渡道します。
10回の旅行をすべて紹介しきれていないのですが
参考にしていただき有難いです。
お答できることもあると思うので
メールでもいいのでコース等でご質問ください。
お互い楽しい北海道旅行にしましょう!
  • 亀萬
  • 2016/07/19 12:13 AM
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

NINJA Tools

categories


recent comment

        

selected entries

        

archives

links

profile

        

メールフォーム

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM