ランディの総美白化。

さて、

 

みはらしの湯の予約を問い合わせた時、

"うな汁さん"に総美白化をお願いしたら心良く

引き受けてくれました。

 

ブロ友さん「Owned Media」の"unknownさん"とも話したのですが

自分もLED打ち替え専門ショップに問い合わせたら、4〜5万円。

 

ヤフオクでメーター部を取り外して送れば打ち替えて送り返してくれる。

と言うのを見かけ評価も1000件以上入っており99.8%の高評価と言う
事もあり問い合わせた所、5000円と言うことだったので
お願いしようと思ったのだが、そもそもメーター自体を外すのが
不安だったので、今回はホントに感謝しております。

 

何たってあの手際の良さには脱帽です。
朝食後から作業に取りかかったのですが、
ランディの横にご自身のZILを停め、運転席から難なくメーターを
取り外し、しばらくZILに籠り、出てきたと思ったら

基盤のみを取付て点灯試験?再びZILに籠り再び出てきて
メーターを取付、いつのまにかエアコン部、ライト

調整ダイヤル、シカレット部も交換し作業完了。

 

うな汁さんありがとうございました!m(__)m

早く夜にならないかなぁ〜と思いながら帰宅。

 

東北道〜外環、大泉出口手前のトンネルで点灯をすると
いやぁ〜眩しい、、、、!

何たって今まで乗り継いだ車はこんなんじゃ無かったので
感動もんでした!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。
↓すばらしいキャンピングカーがたくさんあります。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ


コメント
総美白化、夜のドライブこれで楽しくなりますね。
みはらしの湯‼皆さんのブログによく出てくるので、行ってみたいなーと思います。私とオーナーさん、年齢が同じで、手先が器用な人‼
是非お話がしたいなーと思います。
今月末にキャブコン2台目、ジル5が納車になります。1~2日は関東地方を、ウロチョロしてから青森に帰ります。どこかで見かけたら声かけて下さい。ブログ楽しみに、拝見してますので頑張って下さい。
  • ヤマカワ
  • 2016/06/24 9:03 AM
●ヤマカワさん

お久しぶりです。
"みはらしの湯"は田舎なのでのんびりできました。
ZIL5ですか!
先日、V社行った時に多分初めて他車をかなり時間
かけて見ました。
ZIL5はレイアウト等収まり感がいいですよね。
一時期はスキップ購入も考えていたのですが、
一つだけ難点があってトイレが入室困難でした。
痩せれば多分解消されるのですが(笑)
納車もうすぐで楽しみですね!
  • 亀萬
  • 2016/06/24 10:06 AM
メーターの白色化はナイスですよね♪
我が家のZIL号も納車直後に
メーターを製造しているメーカーのY社に勤めている
友人に打ちかえてもらいました♪

夜間の視認性UPは効果抜群で
なんで最初からこの色じゃないんだ?と
メーカーの設計責任者に訴えたいですね(笑)
私もやってもらいました。
うな汁さんはほんと器用ですからね(^-^)
  • せんべいまゆ
  • 2016/06/24 6:23 PM
メーターの総美白化いいですね〜♪
印象が全然変わりました!
じつは自分もそろそろやろうかと思ってるんですよね。
でも白じゃなくブルーLEDにするかもです(*^^)v
●シロさん

確かにLED打ち替えはいいですよね。
今まで、クレソンの時からみなさん美白化して
いましたが、慣れてしまっていたので
そんなに言うほど暗いか?と思っていたのですが、
やはり暗かったです(笑)
  • 亀萬
  • 2016/06/25 12:15 AM
●せんべいまゆさん

うな汁さん、黙々とあっという間に作業していました。
ショップでは作業時間5時間位って言われました。
  • 亀萬
  • 2016/06/25 12:17 AM
●もっちゃんさん

クレソンの時、薄いブルーに打ち替えた方いましたが
また違った見栄えで良かったですよ!
  • 亀萬
  • 2016/06/25 12:19 AM
美白化、夢です。
やりたいのですが、不器用なので。
うな汁さんのことはブログで知っているのでお願いしたいのですが、九州からは遠いので…。
いつか、見晴らしの湯を利用して、美白化もお願いしたい……!
  • レオパパです
  • 2016/06/25 6:59 AM
おぉー!ついに総美白化にされたのですね〜。
うな汁さん、50台近く換装されたそうなので、
むしろカムロードにおいては、プロショップよりもプロですよね〜。
私も、いまだに夜間走行が楽しくて仕方がありません!
  • unknown
  • 2016/06/26 9:37 PM
●レオパパさん

実際には見違える程になっています。
やはり自分ではできないのでみなさんの快適化レポを見ては
毎回関心しています。
ナビのイルミは何色か色が変えれるのですが青からホワイトに
変更してみました。
  • 亀萬
  • 2016/06/27 12:02 AM
●unknownさん

まだトンネル走行のみで夜間走行が無いので、
これから楽しみです。
うな汁さん黙々と作業していました。
  • 亀萬
  • 2016/06/27 12:03 AM
メーター周りの美白化!
やはり良さそうですね〜
うん十年と仕事で大型車輛やバスも乗っていたので
私も同じで、『まぁ、じゅうぶん見えてるしノーマルで良いじゃん!』
とは思ってはいたものの、負け惜しみ半分(笑)
見やすそうですね♪
やってもらおうかな〜(^^;;
●じろらもさん

今回のメーター打ち替えはやって正解でした。
でも何かまだ慣れていないので高速走行中の
トンネルで着けただけなのですが、
視界に入ってチカチカする感じです(笑)
  • 亀萬
  • 2016/06/27 4:32 PM
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

NINJA Tools

categories


recent comment

        

selected entries

        

archives

links

profile

        

メールフォーム

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM