ランディにリヤスタビライザー(青棒)を装着。

さて、

 

我が家も遂に青棒を装着した。

 

既にほとんどの方が装着し評判も承知していたので
迷いなく取り付けた。

 

V社埼玉店店長に相談した時、前後にお願いしようと思ったが、

 

とりあえず、リヤのみにした方が・・・・。

 

おそらくフロントも装着したら亀萬さんの好みじゃなくなるかも・・・。

と言う事だったのでリヤのみにしてみた。

 

ど・ノーマルのクレソンから10数年。
様々な面で確実にレベルアップしている現在のランディ。

 

作業時間が2時間程度との事だったので

朝一でお願いし待たせてもらった。

 

埼玉店からの帰り道10数Kmで明らかに違いがわかった。

 

まず、

 

東所沢駅の前を通り突き当たると急カーブがあり
いつもは速度を落して進入するのだが
あえてスピードを落さず進入。

確かに踏ん張り感があり、今までとは全然違う。
思わず戻って今度は逆で試した程だ(笑)

 

次は、

 

結構凹凸のある踏切りを渡る。
今まではかなり後部が揺さぶられていた。

 

後は、

 

コンビニから出るときの段差とか、、、。

 

ひとことで言ってしまうと乗り心地も良くなり

今までは揺さぶりや、後部が追いついて来ない感覚があったのだが、

それらが大幅減となった。

 

みなさんが言っているのはこういう事ね。
と言うのがまず実感できた。

 

しばらく乗ってみて、フロントはランチョのダイヤル調整をしながら

様子を見ようと思う。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。
↓すばらしいキャンピングカーがたくさんあります。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

 


コメント
おはようございます。
なんだか最近、快適化が進行していますね。
喜びが伝わってくるようなレポートでした。
お出かけがますます楽しみになりますね( ^ ^ )/
青棒、取り付けましたねー 良いでしょう‼
私は、ジル5に緑棒を、取り付けをお願いしました。
29日に諏訪温泉泊で、30日に納車になります。2日午前中、東京ビクサイトを見てから青森に帰ります。
車がどのように仕上がるか、楽しみです
  • ヤマカワ
  • 2016/06/28 5:04 PM
函館に上陸したら、30キロ北上して駒ヶ岳の西麓の温泉「ちゃっぷ林館」でおくつろぎください。
我が家はその裏、直線で500mです。
一泊してベランダに常設のBBQコンロでジンギスカンとビールはいかがでしょうか?
  • aomori.n
  • 2016/06/28 10:29 PM
取り付けしたんですね
ますます
これからの旅が楽しみになりますね

  • スティッチ号
  • 2016/06/29 5:37 AM
私は前に青棒、後ろはエアリフトを装着しています。
最初は青棒だけの装着でしたが瀬戸大橋や愛知の湾岸道路での横風に対する効果を実感しました。
その後、後部にエアリフトを装着した感想は今回の亀萬さんのリヤスタビの装着と同じ効果がありました。
エアリフトの良さはランチョのショックとエアの色んな組み合わせができることでしょうか。
難点はお値段でしょうかね(^^;
  • せんべいまゆ
  • 2016/06/29 3:15 PM
●かおなしさん

クレソンの時にできなかった事をランディでやっています。
上を見たらキリが無いのでひとまず打ち止めです。
後は、ここに来てポータブルトイレが老朽化で漏れている?
買い換えしようと思っています。
クレソン購入時にサービスで頂いたのですが、
13年も使えばしかもタダだったので充分役割
をはたしてくれたと思っています。

  • 亀萬
  • 2016/06/29 3:49 PM
●ヤマカワさん

10数Kmの走行で良さが充分にわかりました。
早く高速でも体感したいと思います。
りょくぼう装着ですか!
今後、色々な方がレポすると思うので感想を聞き
たいです。
今週末はショーでしたね。
我が家は多分遠征に出てしまうと思います。

  • 亀萬
  • 2016/06/29 3:51 PM
●aomori.nさん

お誘いありがとうございます!詳細まで。
お世話になる様な事があればお願いします。

  • 亀萬
  • 2016/06/29 3:51 PM
●スティッチ号さん

まだ取付後、そんなに走っていないので何とも言えないのですが
少なからず大幅な改善になりました。

  • 亀萬
  • 2016/06/29 3:52 PM
●せんべいまゆさん

今回はフロントは標準のままでしばらく様子見しようと
思います。
エアサス関連はやはり難点はお値段ですね。
V社でも値段の話になったのですが、今の所我が家の場合、
おそらくその額は北海道2回分くらいに?
さすがに北海道を2年見送る事はできないので、
ひとまず旅を取ります!(笑)

  • 亀萬
  • 2016/06/29 3:52 PM
ついに青帽を装着されたのですね〜。
いくつかの段階を経てステップアップをした方が、そのありがたみをより享受しやすいと思うので、心理的なコストパフォーマンスは、もの凄く高いと言えそうですね!
  • unknown
  • 2016/06/30 9:29 PM
●unknownさん

ようやく青棒装着しました。
クレソンの時はノーマルからの徐々にステップアップ
していったのと、当時は今みたいにパーツが無かった
ので、今はだいぶ改善された実感はやはりありますね。

  • 亀萬
  • 2016/06/30 11:52 PM
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

NINJA Tools

categories


recent comment

        

selected entries

        

archives

links

profile

        

メールフォーム

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM