刺身を食しに富浦へ。


さて、

GW後からどこにも出かけていなかったので

刺身でも食しに月曜の夜から千葉へ出かけた。

深夜0時頃に富津岬Pに到着。
お目当ての店は11時開店なので
のんびりと出発。
途中立ち寄ったのは金谷港の”ザ・フィッシュ”


ここは、毎回立ち寄るのだがいつ来ても
楽しい。
近くに行った時は一度立ち寄ってみて下さい。
行ってみればわかります。


道の駅富楽里とみやまで、野菜、果物を購入し
千葉は"保田のばんや"が有名だが、
オイラ的には"ばんや"と言ったら"九十九里のばんや"

だが、

今回お目当ての富浦漁港の近くの
"おさかな倶楽部"へ。


オイラは注文したのはお勧め5点盛り。
こちらも漁港直営なので新鮮でおいしくいただいた。
特に"なめろう"は絶品だ。


腹も十分満たされ、大房岬のPで昼寝をし
その後、キュートの散歩にでかけた。






大房岬を後にし
道の駅保田小学校に立ち寄る。
学校としての役目を終えた小学校を道の駅にし、
温泉、宿泊施設も完備されている比較的新しい
道の駅だ。



どうしても心残りだったので、
再び”ザ・フィッシュ”に立ち寄った。
見波亭の定番商品!
のこぎり山バウムクーヘン。
今までも何度も購入していたのだが、
今回購入したのは、
黒蜜きな粉バウムクーヘン。

帰りはいつもは通過するのだが久しぶりに
海ほたるに立ち寄り、

一度食べてみたかったクレミアソフトクリームを食す。
コーンがヨックモックの様な味なので
甘党のオイラにとってストライクだ(笑)


帰りは大好きな川崎の工場夜景を見ながら
帰路についた。


最後までお読みいただきありがとうございました。
↓すばらしいキャンピングカーがたくさんあります。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
JUGEMテーマ:キャンピングカー
 

コメント
なかなか充実したお出掛けだったようですね〜♪
関東地方は我が家にとっては、ほとんどの所が未開の地なのでとっても興味津々です!!
長男の住んでる新小岩周辺へは何度も行ってるんですが・・・
キュートちゃん嬉しくってゴロスリしてますね(^_-)-☆
でもサクラの変な恰好とは違って可愛いです♪
新鮮な刺身最高ですよね〜
魚好きな我が家も好んで海岸線へお出かけする機会が多いです。
ところで「なめろう」?? 初めて聞きますが「魚の名」ですか?
  • ラチョレ
  • 2016/06/05 7:18 AM
●もっちゃんさん

距離数もたいした事ないのですがかなり充実しました。
新小岩は近くにスカイツリーや橋を渡れば浅草なんで
いいのですが、ご存じの通りキャンピングカーは向きませんね。
キュートのゴロスリは高速です(笑)
  • 亀萬
  • 2016/06/06 12:36 AM
●ラチョレさん

"なめろう"は四国では耳にしないですよね。
房総の漁師料理の名前なんですよ。
アジのたたきをもっと叩いたヤツ?っていう感じです。
で、アジだけではなくサンマやイワシも使うのですが、
ミソ、ショウガ、ネギが混ざっているんです。
ちなみに写真のわさびのとなりに映っているのが
なめろうです。
なめろう丼は最高です。
  • 亀萬
  • 2016/06/06 12:38 AM
わ〜い(^^)/
我が家も金谷港の”ザ・フィッシュ”に2013年12月に行ってるみたいです(笑)
いつ行ったのか忘れてしまったのでブログで調べました(爆)
のこぎりバウムに黒蜜きな粉バージョンが・・・そそられるです(^^♪

先日、ヨネだけ、オフホワイトのイングリッシュゴールデンレトリバー女の子と少し遊びましたよ〜(^_-)-☆
握手させてもらいました♪
手がとっても大きくて感動〜!
キューちゃんと握手できるのはいつかなぁ〜(*'▽')
  • 2016/06/06 11:03 PM
今回ブログ写真は美味しそうな多くの食べ物が出てきてますね
キュートのUP笑顔が一番のご馳走でした(=^・・^=)
ワン大好きな私です
  • 2016/06/07 7:09 AM
キュートちゃん
相変わらず 可愛いですね✨

おさかな倶楽部
気になっちゃいます
  • スティッチ号
  • 2016/06/08 5:33 AM
おお〜豪勢なお刺身定食♪
亀萬さんいろんなとこご存知ですね

キューちゃんのどアップに
メロメロになりそうです♪
●米さん

ザ・フィッシュはとかくに行くと必ず寄ります。
朝9時から開いているので、時間つぶしになります。
隣接されている回転すしも美味いですよ。
  • 亀萬
  • 2016/06/12 10:47 AM
●英さん

まだ2才なので手がかかりますが
遊び疲れて寝顔なんかを見ててしまうと憎めないです。
  • 亀萬
  • 2016/06/12 10:47 AM
●スティッチ号さん

おさかな倶楽部はいいですよ。
でも食材が無くなったら閉店なのでお腹すかして
開店と同時に行った方が良いです。
  • 亀萬
  • 2016/06/12 10:48 AM
●シロさん

値段の割にはボリューム満点でした!
色々な所を調べているのは妻なので
自分は運転手です(笑)
  • 亀萬
  • 2016/06/12 10:48 AM
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

NINJA Tools

categories


recent comment

  • サブバッテリーに関すること(1)【限定記事】
    亀萬 (07/27)
  • サブバッテリーに関すること(1)【限定記事】
    Alcedo (07/26)
  • 夏場のサブバッテリーは使用電力以前の問題。(V社オーナー向け記事)
    亀萬 (07/26)
  • 夏場のサブバッテリーは使用電力以前の問題。(V社オーナー向け記事)
    Maru-ZIL (07/25)
  • サブバッテリーに関すること(1)【限定記事】
    亀萬 (07/25)
  • サブバッテリーに関すること(1)【限定記事】
    亀萬 (07/25)
  • 夏場のサブバッテリーは使用電力以前の問題。(V社オーナー向け記事)
    亀萬 (07/25)
  • 夏場のサブバッテリーは使用電力以前の問題。(V社オーナー向け記事)
    亀萬 (07/25)
  • 夏場のサブバッテリーは使用電力以前の問題。(V社オーナー向け記事)
    亀萬 (07/25)
  • 「夏場のサブバッテリーは使用電力以前の問題」の記事について。
    亀萬 (07/25)
        

selected entries

        

archives

links

profile

        

メールフォーム

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM