ランディの主治医。


さて、

V社埼玉店同様、オイラが信頼しているのが
”熊沢モータース”さん。

10年前、クレソンを購入した時、一番苦労したのが
何か有ったときの為の"くるまや"である。
クレソンを1000Km点検を出す時も、我が家の周辺は
ピットの問題でディーラーにことごとく断られ
やっと見つかったと言う感じだ。

もともと車を持った時から地元の個人業者を使っていた。
クレソンの前車、エスティマもそうだったがやはり
ピットの問題でクレソンは断られてしまい、
これでは普段何か有った時、見てもらう所が無いと言うのは
不安なので、さぁ〜どうするか?

ネットで調べたり、電話で問い合わせたり隣接地域まで
問い合わせて見たが全く見つからず、途方に暮れていた所、
年中、前を通っていた"くるまや"が目に入った。

ゴミの集積車やらデカイダンプが入っている。
ここ"くるまや"だったんだ。
10年前の事なので記憶が定かでは無いのだが
確か電話かメールをして行ったのだが、
口数の少ない、チョイ強面のご主人が出てきて、
でもしょうがないよな。ココしか無いんだから・・・。
って言うのが始まりです。

先日のエンジントラブルの時も真っ先に連絡をした。
今はオイル交換と車検、
今回の凹み修復をお願いしました。
今までも、ドックライト取付、下回り防錆加工、
マフラー加工、ホーン交換、HID取付等々。
それと中古の軽を捜していたので極上の軽を
安価で捜していただきました。

実際話してみると、とても良いご主人です(笑)

ランディが納車され、早速下回りの防錆加工を
お願いした時も、奥様がランディに近づいたら
新車なんだから「近づくな!」と言われたそうです(笑)
全然中とか見てもらっても構わないんですけどね(笑)

車の事になると真面目で職人気質の強い方です。
だから安心して任せられます。

ホームページに書かれている通り、
軽自動車、乗用車、キャンピングカー、トラックetc.
キャンピングカーの車種を聞いて見たら、
我が家のランディと、
マンボウ、バンテックベガ、おそらくタコスのwithの
お客様がいるそうです。

個人経営の場合、一番は融通が聞くって言う所。
朝早い時間でも入庫させてくれるし、
オイル交換なんかも事前に言っておけば、やってくれるし。
朝出勤前に入庫し自分は歩くのが好きなので
駅まで歩いて行くが送ってくれたり、夜、遅くなっても
取りに行けるし、行けない時は近いからだが、
家まで持ってきてもらえるし。

多摩地区の方"亀萬"のブログを見て問い合わせました。
と言っても特に何もありませんが(笑)
気さくな奥様が大歓迎で迎えてくれる家族経営の
熊沢モータースさん。
良かったらホームページを覗いてみて下さい。

http://www.kumazawamotors.com/

最後までお読みいただきありがとうございました。
↓すばらしいキャンピングカーがたくさんあります。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
 


コメント
近くに信頼がある車屋さんがあると良いですね
我が家のまわりには 無いんですよね

多摩地区だったら お世話になるんですが〜〜
細かい注文や融通の利く
民間修理工場があると便利ですね^^
トヨタなんかでは溶接もやってくれないですからね
そんな店が近くにあると助かりますね。
うちなんか近くのトヨタへは1000km点検とリコールの2回しか行ってません。
  • せんべいまゆ
  • 2015/09/10 12:55 AM
●スティッチ号さん

クレソンの時は他の方も紹介してお世話になって
いました。良い車屋さんにめぐり合えて助かって
います。
  • 亀萬
  • 2015/09/10 11:06 PM
●翔太君のパパさん

そうなんですよ。帰り道なんで夜取りに行くのですが
インターホン押せばシャッター開けてくれて
お酒飲まないで待っててくれます(笑)
  • 亀萬
  • 2015/09/10 11:08 PM
●せんべいまゆさん

うちの廻りも店舗ばかり増えて対応ができないので
1000Km点検は苦労しました。
エスティマの時は年中営業に来ていましたが
キャンカーになってからはさっぱりです(笑)
  • 亀萬
  • 2015/09/10 11:10 PM
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

NINJA Tools

categories


recent comment

        

selected entries

        

archives

links

profile

        

メールフォーム

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM