コルドランディは不人気車?


さて、

いよいよ夏本番。

この夏は一体、何台のキャンピングカーと
すれ違うのだろうか?

2010年に発表されたコルドランディ。

ところでランディと今まで

"すれ違った"
"停車しているのを見た"

と言うのは僅か3台。

昨年10月にランディに乗り換えてからは
まだ、一度も見かけていない。

先日、バンテック埼玉店の
キャンプがあったのだが
あこさんのblogを読んだら
ランディ4台参加したそうだ。

以前、店長にいったい埼玉店からランディは
何台納車したのか?ぶっちゃけ教えて、

と聞いた事があったのだが、
多分、亀萬さん含めて5台位です。との事。
と、言う事はオイラ参加すれば埼玉店の
ランディオーナーは勢揃いだったのか?

ご案内は頂いていたのだが
どうしても都合がつかず参加できなかった。

今、把握しているランディオーナーは

米さん、
おかばんさん&あこさん、
北海道のヌプカのタヌキ さん、
埼玉店に契約に行った時ランディを
洗車していた方。
で、ぼったくりのリードフックを
見せていただいた(笑)
確かリヤ側面にカラフルな犬の足跡
ステッカーを何箇所か貼っていた気が・・・。

それと、クレソン時代
数年前に、道の駅月夜野と
那須高原のSAだったか?

こんなもんである。

ZILシリーズやコルバン、リーブスは
結構見かけるが、ランディはほとんど
見かけない。

なので、ランディオーナーさん
バンテックの希少車になりそうな?(笑)

お互い大切に乗りましょう!

最後までお読みいただきありがとうございました。
↓すばらしいキャンピングカーがたくさんあります。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
JUGEMテーマ:キャンピングカー

コメント
我が家も本当はランディを発注寸前まで話が進んだのですが
消費税アップに間にあわないって
バンテックの方に告げられた絶妙のタイミングで
中古でいい出物があるとアナウンスされ
予算もランディより150諭吉さん程度お安くすんだので
520にしちゃいました

米さんちと亀萬さんちのランディがうらやまし〜(^O^)/
って、リードフックはぼったくりなんですか(笑)
うちも最終候補はランディとリーブスとバンクスだったんです。
その時、ワンちゃんのステッカーを張ったランディが熊本のホワイトトップにあったんです。欲しくて欲しくて。結局、私はランディかリーブス、妻はバンクスかリーブス。多数決でリーブスになりました。
うちもぼったくりリードフックつけました。便利ですけど、あの価格は…(笑)
  • レオパパです
  • 2015/07/11 10:28 PM
こんにちは。

私もこの2年ですれ違ったのは

・秩父で1回
・那須で1回
・埼玉県で納車待ちの車を1回
・外環で1回

しかも、この最後の外環で1回は、
私が保健所で捨て犬レスキューした帰り道、
うちの旦那ちゃんが運転しているランディとすれ違っておりました(-_-;)
ウチノクルマじゃんか・・・(-_-;)

例えば今ZIL5が景品で当たっても、
きっとZIL5は売ってしまうだろうな、と思う位に気に入ってますね。

お互い大切に乗りましょう^^

うちもずっとcaptive行けなかったので、
次はいつ行けるか・・・?
ですが、いつかご一緒しましょう(*^^)v
始めまして。
いつも拝見?いえ、とても参考にさせて頂いてます
うちには今年の5月に納車した ランディーがいます!
主人と私、トイプー2頭で旅する 予定です
いつか すれ違うかもしれませんね
楽しみです
とっても控えめなトイプーのステッカー貼ってます。

  • ムーミン
  • 2015/07/12 11:35 PM
●シロさん

我が家はソーラーが値上がりしていて
びっくりする様な金額になっていましたが
かわいい愛犬のため(笑)変更せず思い切って
取り付けました。
今晩は東京熱帯夜ですが、ことしの夏は
色々検証しようと思っています。
リードフックはあれぼったくりですよ!
愛犬家は犬のためなら金に糸目を付けない と
いうV社の策略にまんまとはまったのですが
あまり言うと店長に、このblog読んだ
お客さんが、これですか!?
ぼったくりのリードフックって!
言われるそうなので今後は控えようと
思っています(笑)
  • 亀萬
  • 2015/07/13 12:30 AM
●レオパパさん

我が家はエントランス床のFRPが魅力だったので
リーブスとランディで悩んだのですが
埼玉店でリーブスとランディを行ったり来たりして
最終的にはランディが発売された当初、
衝撃的だったので、ランディにしました。
リードフックは便利なんですが・・・(笑)
  • 亀萬
  • 2015/07/13 12:37 AM
今まで見かけたランディを数えられて
しまいましからね(笑)
自分なんか、おかぱんさんとあこさんは
当初ご夫婦だと思っていなかったので2台で
カウントしていました(笑)
先日、K店長には将来的にも犬仕様キャブコンは
無くさないで!と頼んでおきました(笑)
  • 亀萬
  • 2015/07/13 12:41 AM
●ムーミンさん

はじめまして!
書き込みありがとうございます。
それがですね、なかなかすれ違わない
のですよ。ランディは(笑)
我が家のランディは特に参考になる様な
事はしていないのですが、
シートの背もたれには充分気をつけて下さいね。
みなさん一度は破損している様なので。
今後ともよろしくお願いします。
  • 亀萬
  • 2015/07/13 12:50 AM
たしか関東ナンバーランディと北海道(道南)の道の駅で何回か遭遇したような。
ジルより新しくできたから台数は少ないでしょうけど人気はあると思います。

今度はちゃんとナンバー控えておきます(^u^)
  • せんべいまゆ
  • 2015/07/14 5:00 PM
麦米号がハンターできたのは、ケンタ号(あこさん)とココマナ号です♪
あとは、見たけど、接触なしです(;'∀')
以前、那須ですれ違ったランディがいたんですが、もしかしてケンタ号かなぁ(笑)
麦がこの間、納車待ちのランディがあったよって行ってました(*^^*)
徐々に、増えてくるといいですね(*^^*)?
発売が2010年ですから、経済的にどん底だったし(;'∀')
麦米号は、お世話になってる人から、どんどん乗って下さい。と言われているので、どんどん乗ってます(笑)



  • 2015/07/14 10:18 PM
ええ〜っ!

今でもバンテックでは一番いいと思ってるんですが!?

ショーで展示されていれば、今でも覗いちゃいますし。
  • HEY
  • 2015/07/15 6:50 AM
●せんべいまゆさん

V社埼玉店で聞いて見たら、ランディは
候補車には入るそうなのですが、
コルバンやリーブスに負けてしまうそうです(笑)
  • 亀萬
  • 2015/07/19 11:41 AM
●米さん

我が家はクレソンに乗っている時、乗り潰すつもりで
いたのでその時はもうランディは製造していないかも?
と思っていたので昨年購入して良かったです。
埼玉店で聞いたらまだまだこの先も製造中止も無いと
言っていましたよ。
  • 亀萬
  • 2015/07/19 11:46 AM
●HEYさん

犬同伴には確かにいいです!
できれば、ダイネット部は若干変更してもらいたい
のですが、いつになるかわからないのですが
もしマイナーチェンジをするなら、
レイアウト及び仕様の提案しようと思っています(笑)
  • 亀萬
  • 2015/07/19 11:47 AM
こんにちは、早速遊びに来させて頂きました。
クレア乗りのまろぱぱです。
ランディ、東京の知り合いでも乗っておられる方いますよ。
その方もミラージュ二人旅仕様のキャンカーからコルドランディへの乗り換えでした。
確かにレイアウトはマニアックですが(笑)犬連れご夫婦には最適なレイアウトですよね。
あのFRPのパンが少し泥汚れの多い我が家にも便利そうです。
ただ我が家は幼い子供が3人もいるのでちょっと選択できないレイアウトでしたが(^^;)
●まろぱぱさん

書き込みありがとうございます。
ミラージュ二人旅ありましたね!
東京でランディ乗っている人いますか!
誰だろ・・・。
確かにFRPは申し分ないのですが、
ダイネット部は自分的にちょっと狭くて
辛いです(笑)痩せろ!って感じですが。
最近、N社も色々な車種を出していますよね。
とりあえずはランディ購入前夫婦二人なので
クレア5.0Sも興味があったのですが、
やはり発売同時に一目ぼれしたランディに
しました。
  • 亀萬
  • 2015/07/20 11:03 PM
ウチの車も不人気車ですよ。skipも余り見たことはありません。

ですがウチの近くの駐車場には3台集まり販売店も見たことがない風景が見れました(笑)
近県の方は私が少しskipに詳しいので快適化を頼まれますが人の車は気を使いますね。

亀萬さんもランディを大切にして楽しいキャンカー生活続けてくださいね(^-^)
  • 徳永
  • 2017/11/15 6:24 PM
●徳永さん

未だにランディは見かけません(笑)
でもやはりランディにして良かったと思います。
  • 亀萬
  • 2017/11/22 12:10 AM
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

categories


recent comment

        

selected entries

        

archives

links

profile

        

メールフォーム

NINJA Tools

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM