ランディ北軽井沢浅間高原の旅(2)


5/17(日)

さて、

翌日は「湯川ふるさと公園」に行ったのだが
地元のマラソン大会が開催されており
ドッグランとその周辺を散策。

○湯川ふるさと公園



長野はスーパーマーケット TSURUYA が有名との
事でこの変は主婦は詳しい。
自分とキュートはランディに戻って留守番。
TURUYAに入っていたミカド珈琲のモカフロートを
購入。味はかなり濃いめだったがおいしくいただいた。
妻はパン、ジャムやら野菜を購入したらしい。



○浅間牧場

歌の「丘を越えて」はこの浅間牧場がモデルになって
いるらしい。
ココはリンと一度スノーシューに来た事があったが
こんなに広いとは思っていなかった。

浅間山を背に。


実はこの写真を撮る為にお座りさせたら
何に反応したのかいきなり大暴走!
誰もいなくて良かった。呼べば戻ってくるので
安心だがちょっと冷っとしたがでも今回の
旅行で一番楽しそうな顔。



カルメンの木


昨日も訪れた浅間牧場茶屋の食堂で昼食。
昔懐かしい星座占い。


自分でもランディでの定位置を確立したのか
この体制が多くなってきた。
実はココには先日紹介したカメラBOXを置いた
のだがいかにも邪魔そうな態度をとるので(笑)
どかしてみると、なぜかキュートの小物が入って
いる籠にアゴをのせて。

 
リンがクレソンで旅を始めたのは2才だったのだが
元々、暑さに強く体力もあったので旅中もテンポよく
周っていたのだが、
一方、キュートはまだ1才前と言う事もあるのか?
とても疲れやすい。
先日の北陸旅行もそうだったが一日周っても2〜3箇所
程度が精一杯と言う感じ。

直近の大型旅行は夏のお盆時期と
9月の連休になるのだが、
キュートとはあまり詰め込み過ぎず
のんびり旅行になりそうだ。


======================
  あさしな温泉穂の香乃湯

  ほっとぱ〜く浅科
======================

最後までお読みいただきありがとうございました。
↓すばらしいキャンピングカーがたくさんあります。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
JUGEMテーマ:キャンピングカー

 

コメント
鉄道ぶんか村の情報ありがとうございます
行きたいリストに登録完了です(笑)

関西以東はほとんど行けてなくて…
息子が小学校の時、大宮の鉄道博物館に出かけたくらいですかね(泣)

タイサンのホイルとリードフック、うらやましいデス♪
キューちゃんの楽しそうに走る姿もサイコーですね〜(^O^)/
星座占いも結構好きです(笑)
キュートちゃん

いっぱい走ったら疲れちゃったのかなぁ
いいお顔で寝てますね

懐かしい占いです
今 見なくなりました
キュートちゃん楽しそうですね〜^ ^
なんだか私もゴールデン欲しくなりました(笑)
●シロさん

さいたまの交通博物館はまだ行ったことないです。
昔は秋葉原にあったのですが
そこは良くいきました。
以前の職場はその交通博物館の前という事もあり
昼休みにも行った事もありました。


  • 亀萬
  • 2015/05/22 10:18 PM
●スティッチ号さん

キュートは勢いはすごいんですが
持続力がありません(笑)
少し走れば満足する様です。

  • 亀萬
  • 2015/05/22 10:22 PM
●翔太君のパパさん

犬がいると楽しいですよ。旅も楽しいですが
家でもかなり楽しいです。
ゴールデン連れていると、JKから良く声
かけられますよ?(笑)

  • 亀萬
  • 2015/05/22 10:25 PM
この記事、凄く可愛い写真がいっぱいで何度も見ちゃいます(*^^*)
いつか捕獲できた時には、カメラのことも教えて下さいませませ亀萬先生('◇')ゞ
私も、いつか空中ワンコの写真撮りたいです♪
あと、☆の写真は、私が撮ると、黒一色です(笑)
亀萬先生の☆の写真のお手本見せて下さいませ('◇')/
リクエストでありんす(笑)
  • 2015/05/26 10:59 PM
●米さん

犬の走っている写真は、とにかく連写で撮りまくる
事ですよ。何枚か使えるのがあるはずです。
星の写真は撮った事ないですが、
設定を変えて撮っていけば撮れると思うのですが
ISO3200〜6400でそこそこ撮れる様な気もします。
今度試してみますね。



  • 亀萬
  • 2015/05/27 12:52 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

NINJA Tools

categories


recent comment

        

selected entries

        

archives

links

profile

        

メールフォーム

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM