ランディ北軽井沢浅間高原の旅(1)


5/16(土)

さて、

GWも終わり今度いつ2連休が取れるか
わからないので、近場の北軽井沢へ
行ってきた。

今回は土曜日の朝にゆっくり出発。

昼食におぎのやで峠の釜めしを食す。
セットメニューや横川ラーメンなど
メニューも充実。



○碓氷峠の「めがね橋」

横川には碓氷峠鉄道ぶんか村があって
何とそこから廃線遊歩道になっており
めがね橋まで歩けると言う何とも
鉄ちゃんにはうれしいスポットだと思う。
紅葉時期は良さそう。

○浅間牧場茶屋


ソフトクリームと牛乳が有名。

○プレジデントリゾート軽井沢ドッグラン


係員がいないので入口の集金箱で500円を支払う。
誰もいなかったので貸切状態だった。

○あさしな温泉穂の香乃湯

道の駅から1Km程、露天風呂が広いのが良。

○道の駅 ほっとぱ〜く浅科

今回のP泊地。田んぼに囲まれポツンとある
イメージが強いが駅内は売店、レストランと充実
しており、夜は安眠できる。

最後までお読みいただきありがとうございました。
↓すばらしいキャンピングカーがたくさんあります。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

 

コメント
キューちゃん、楽しそう(*^^*)
う・・・ボールキャッチもうまそうですね?
キューちゃんと握手してみたいです♪
亀萬さんと握手はいいです(;'∀')
骨、折られそうな気が・・・(笑)

我が家も2連休は、滅多にとれましぇん(≧▽≦)
世間が3連休で、やっと2連休がとれます(;'∀')
  • 2015/05/19 11:27 PM
おおおぉ〜
うれしいスポット
ぜひとも行ってみた〜い(^O^)/
●米さん

ボールキャッチリンは10m以上離れて投げても
びっくりするくらい上手に取れたのですが
キュートはちょっと鈍いのでうまくないです(笑)
  • 亀萬
  • 2015/05/20 11:10 PM
●シロさん

鉄道ぶんか村は車両運転体験や展示車両も沢山あって
多分、シロさんなら飽きないと思いますよ!
もう見ているかもしれませんが・・・。
http://www.usuitouge.com/bunkamura/
  • 亀萬
  • 2015/05/20 11:12 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

NINJA Tools

categories


recent comment

        

selected entries

        

archives

links

profile

        

メールフォーム

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM