九十九里へドッグランと海鮮丼。

まぁ〜
今日の東京は雨。年末にランディの洗車&撥水を
施して雨の弾き具合を見てニヤニヤしている
亀萬です。

さて、

スノーシューシーズンに突入し
我が家も先週末行こうと思ったのだが、

急激に「ばんや」の海鮮を食したくなった為、
スノーシューを取りやめ千葉へ向かった。

10日(土)の夜に出発。
アクアラインを通って道の駅「ながら」でP泊。
アクアラインまで比較的近いのと
料金安価、1時間足らずで房総へ行けるのは
何ともありがたい。

海鮮を食す前に
キュートをドッグランへ連れて行く。

リンも2才くらいまでは関東の色々な
ドッグランに連れて行っていたが
家の近くに無料ドッグランがあるので平日はそこで、
休みの時はドッグランより
夏は海や川、冬はスノーシューと
スイッチしていった。

キュートも毎日、ドッグランへ行っているが
たまには違うところへと思い
リンも小さい時に連れて行った

「すいらんグリーンパーク」へ。



たまには他のワンと遊ぶのもいいだろう。
もう泥んこだ。



2時間程遊び、ランディに戻ったら既に
ぐったり(笑)



その隙に、九十九里「ばんや」に向かった。



こちらが

"本日の海鮮丼"



"刺身"



"いわしの天ぷら"



昼時だったのでちょっと待ったが
行った事が無い方は近くに行った時は
覗いてみたらどうでしょうか。

その後、P泊した道の駅「ながら」は
野菜・果物が充実しているので再び戻り購入。

その頃、キュートはすっかり復活したので
茂原公園へで散歩。



茂原公園駐車場は国道沿いにあるのだが
スーパーやファーストフードもあるので
騒音が気にならなければココもP泊地と
して良さそうだ。
ちなみに我が家はこのレベルなら全然OK。

道の駅「ながら」

すいらんグリーンパーク

九十九里「ばんや」

茂原公園

最後までお読みいただきありがとうございました。
ブログ村のランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただくと更新の励みになります。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
JUGEMテーマ:キャンピングカー
 

コメント
保田漁協のばんやじゃなくて 九十九里のばんやでしたか
イワシの天ぷら食べたくなりました^ ^
おいちちょうな海鮮丼〜(^^)
今度千葉にいったら寄ってみたいです。

  • せんべいまゆ
  • 2015/01/16 11:30 AM
キューちゃん可愛い〜♪
泥んこで元気いっぱい遊んでね〜(*^^*)
亀萬さんが洗ってくれるから(笑)

海鮮丼ひとちゅお願いちま〜ちゅ(*^^*)
亀萬先生!!! おススメポイント蔵出しバンザイヽ(^o^)丿
  • 2015/01/17 10:29 PM
●翔太君のパパさん

保田漁港より規模は小さいですが、
今回初めて行きましたが九十九里の方が
何となく新鮮そうです。

  • 亀萬
  • 2015/01/17 10:50 PM
●せんべいまゆさん

海鮮丼ももちろん美味いですが、天丼は
かなりボリュームがありこれまた
美味そうでした。
二人で一人前で充分だと思います。
さすがに一人前注文するのには抵抗がありました。

  • 亀萬
  • 2015/01/17 10:52 PM
●米さん

女性は海鮮丼もいいですが"イワシずくし"と
言うのがあるのでそれがいいかもです。
ホント"イワシずくし"です。

  • 亀萬 
  • 2015/01/17 10:56 PM
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

NINJA Tools

categories


recent comment

        

selected entries

        

archives

links

profile

        

メールフォーム

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM