みなかみで雪遊び。

さて、

 

裏磐梯のレポートの前に、1/26(金)~27(土)と水上へ行った時の

記事。

 

2日間休みが取れたので、湯の丸方面にでも行こうと思ったのだが、

天気があまりよろしくなかったので、近場の定番水上へ行くことにした。

 

25(木)の夜に出発し、深夜、道の駅"水紀行館"道の駅に到着。

翌朝、"藤原湖"方面に行こうと思ったのだが、

道の駅は諏訪峡沿いにあり、その河川敷にはドッグランも併設されて

おり、積雪もかなりあり雪質はどうしても劣るが、

道の駅周辺も風も強く、山間部も見上げると真っ暗で天気がどうかな?

という感じで、平日で誰もいないので

要は面倒臭くなり道の駅下でスノーシューではなく雪遊びをする事にした。

 

 

水上に来ると楽しみなのが昼食。

前回は"もつ煮"今回はぐるナビでも評判の高い"Asima"に行くことにした。

この店の一押しは"焼きカレー"カレーで、かなり美味いらしい。

カレーは好きだが、そもそもカレーにチーズは邪道だと思っているので

あまり期待はせず、うまいわけない!と思い口に入れると

ホンマやぁ~

 

 

道の駅に戻り、昼寝をし午後から天気も良くなってきたので、

再び午後の部を開始!

 

 

夕方前には切り上げ、ランディでまったりしながら夕方雪も降り出しひどくなる前に近くの

"鈴森の湯"温泉へ。源泉かけ流しでちょっと温めだったが、イイ湯だった。

 

 

 道の駅に戻り、夜は雪も再び激しくなり前日の夜からFFヒーターは

 24時間稼働しっぱなしなので車内はぬくぬく。

 1日よく走ってよほど疲れたのだろう。温泉から戻ると爆睡。

 以前も紹介したが、ランディはFFヒーターを稼動すると

 床暖房になるので冬はキュートはこの場所がお気に入り。

 冬はいつもダイネットをフラットにしてキュートを真ん中にして

 寝るのだが布団の中は暖かいと言うかキュートの熱気で暑い

 

翌日、朝のんびりして朝食後、散歩がてら昨日と同じ道の駅下へ。  

 

 

 昼前に切り上げ今回も昼食は

 前回初めて行った"いさごやのもつ煮定食"
 
やはり美味い。

 今回はごはんを大盛りにしてもらったのだが、

 もつ煮と言うと、 

 もつ煮をごはんにかける派

 ごはんをもつ煮に入れる派

 自分はごはんがぐちゃぐちゃになるのを

 嫌うの混ぜたりはしない。

 

再び道の駅に戻り、昼寝をして"上州村の駅"で買い物。

近くに”道の駅こもち”があるのだが、野菜の品揃いは村の駅の方が充実しているので

毎回村の駅で大量に購入する。

平日の都内の高速渋滞を避けるために高速に乗る前に洗車をし早々に帰路についた。

今回はスノーシューではなく自分たちは歩く事が少ない雪遊びだったが、

日ごろの疲れもすっかり取れ、水上でのんびりできた2日間となった。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。
にほんブログ村のランキングに参加しています。
すばらしいキャンピングカーや写真がたくさんあります。

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   
<< February 2018 >>

categories


Instagram

recent comment

        

selected entries

        

archives

links

Mail

profile

        

NINJA Tools

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM