Snowshoeing Tours 2017 in URABANDAI Vol.4

さて、

 

あっと言う間の3日間で最終日。ホントよく晴れてくれた。

 

 

朝はめずらしく洋食に。

 

 

いつもはチェックアウト後、途中で適当なスポットに寄って行くのだが、

今年は雪深く、2日間、大量の雪玉ができてしまったので、
朝食を7時に用意してもらい、チェックアウトまで裏の沼で遊ばせてもらった。

 

 

9時頃にペンションへ戻り、シャワーで雪玉を洗い流し10時にチェックアウト。

来る時に寄ったのだが、昨年11月に猪苗代湖畔に"道の駅猪苗代"がオープンしたので立ち寄り

野菜を購入。

 

 

昼前に磐梯猪苗代ICから東京へ向かった。

予報で3日間、天候に恵まれないと覚悟していたのだが、

見事に晴れ上がり十分満喫したスノーシュー三昧となった。

 

 

この写真は"秋元湖"なのだが、湖上を7〜8km歩くと"中津川渓谷"へと続く。

前回の記事で小野川不動滝の氷瀑のことを書いたが、

調べたら2009年に来ており、その時はやはり2時間くらいかかった様で

リンとは中津川渓谷や滝に行ったが、キュートと行ける日が来るのだろうか?

いや、キュートよりわれわれ夫婦がたどり着けるのだろうか?

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。
にほんブログ村のランキングに参加しています。
すばらしいキャンピングカーや写真がたくさんあります。

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

 

JUGEMテーマ:キャンピングカー

 

 


Snowshoeing Tours 2017 in URABANDAI Vol.3

さて、

 

2日目も快晴。

 

 

朝食を食し部屋で少し休んだあと中瀬沼〜桧原湖方面へ。

 

 

このスポットはリンと良く歩き、遊んだ場所。

 

 

もちろんリンは頂上まで登ったのだが、キュートは頑張るものの

 

 

登れるはずもなく、、、。

 

 

午後からは恐らく凍っているだろう?数年前にに何時間かけて行ったのか忘れてしまったが

小野川不動滝の氷瀑を見に行こうと思ったのだが、この雪で片道2〜3時間かかるのでは?と
オーナーさんに言われ日が暮れてしまうので断念し秋元湖展望台へ。

 

 

 

 

夕方になり、雪が降り始めてきたのでペンションに戻り、
オイラはカメラ片手に雪を撮りにペンション周辺を徘徊。

 

この日は宿泊客が少なかったのでオーナーさんも我が家のテーブルに着いて談笑。
オイラは全然気付いていなかったのだが、各テーブルの飲み物メニューの
中津川渓谷で泳いでいるゴールデンの写真がリンだっと言う事を
10数年目にして初めて知らされた

 

夕食は好物"馬刺し"

 

 

キュートも遊び疲れて爆睡。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。
にほんブログ村のランキングに参加しています。
すばらしいキャンピングカーや写真がたくさんあります。

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

 


Snowshoeing Tours 2017 in URABANDAI Vol.2

(番外編)まぁ〜ある意味コワいキュートです。

 

さて、

 

リンと比べると、運動神経があまりよろしくないキュート。

 

太っている訳ではないのだが、何事にも一生懸命さが伝わってくる

 

そんな必死かつ情けない表情の画像を数枚。

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。
にほんブログ村のランキングに参加しています。
すばらしいキャンピングカーや写真がたくさんあります。

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

 

 


Snowshoeing Tours 2017 in URABANDAI Vol.1

さて、

 

毎年恒例の裏磐梯へスノーシューへ行ってきた。
宿泊はペンション"フットルース"さん。


出発数週間前から天気予報を気にしながら
2/11(土)の夜に出発し那須高原SAでP泊。

 

翌朝、9時に出発したのだが磐越自動車道は郡山から
チェーン規制されており向かう北塩原村は大雪警報。
3日間天気は期待できず諦めていたのだが、、、、。

 

磐越自動車道に入るとかなり吹雪いてきており、
除雪車も稼働していたがご存知の方もいると思うが
雪で2車線が1車線になりチェーン装着場で地元の車

もチェーンを捲き始めていたので我が家も装着。

 

10数年裏磐梯に通っているが高速でここまで吹雪

また豪雪は初めての経験。

 

昼前には猪苗代磐梯高原ICを降り北塩原村へと

向かったのだがさっきの吹雪が嘘の様に晴れ上がり、

チェックインにはちょっと早かったのだが、

フットルースさんの裏の全面凍結している沼を散策。

 

 

降りたてで雪質もかなりよく、御覧の通りキュートに大量の雪玉。

 

 

夕方まで沼にいたのだが、気温は晴れているとは言え氷点下だったので

ペンションに戻り、温泉に入り部屋でまったり。

翌日も雪予報だったのだが、オーナーいわく、この地域は冬の天気予報はあてにならないそうだ。

 

夕飯は、今回この料理は初めてかなぁ〜。

おいしゅうございました。もちろん他の料理もだが。

 

 

料理と花の写真を撮るのが苦手なオイラ。これから日々練習だ

来るまで結構大変だったが、初日から十分満喫できた1日となった。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。
にほんブログ村のランキングに参加しています。
すばらしいキャンピングカーや写真がたくさんあります。

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

 

JUGEMテーマ:キャンピングカー

 


裏磐梯へスノーシューへ行こう!飛行犬を撮ってみる。


さて、

2日目の午後は天気が良かったので
リンの時もよく撮っていたのだが、キュートでは初の
雪上を飛ぶ飛行犬を撮ってみた。

雪がかなり深かったので三脚は使わず
手持ち撮影。
空も綺麗だったのでフィルターも未使用。

カメラはちょうど一年前、10年ぶりに購入した
一眼"EOS70D”

今回は望遠は使わず"18-135"で様々な状況に
対応できるよく使われているレンズ。
















撮影モード:絞り優先AE 絞り:F5.6 シャッタースピード:1/1600 秒 ISO感度:200


最後までお読みいただきありがとうございました。
↓すばらしいキャンピングカーがたくさんあります。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
JUGEMテーマ:キャンピングカー
 

裏磐梯へスノーシューへ行こう!2016(3)


さて、

最終日も天気が良く、チェックアウト後、檜原湖に向かう。



檜原湖は"わかさぎ釣り"で有名。
数年前までは、ペンションのオーナーさんに
お願いして自分だけ行っていたのだが、
糸を垂らせば面白い様に"釣れる"と言うイメージ
だったのだが、4時間位やったのだが
初めての時は"0匹"
2回目は自分としては結構大量で"30匹"くらい
3回目は"3匹"
夕食時にオーナさんがフライにして出してくれるのだが
釣れなければ釣れないでいいのだが
流石に"3匹"はむなしい(笑)
今年は檜原湖の凍結も例年に比べ遅かった様で
小屋の数もいつもと比べ少なかった様な気がする。



駐車場まで30分くらいかかるので昼前に撤収し
途中、GSで洗車し帰路についた。



最後までお読みいただきありがとうございました。
↓すばらしいキャンピングカーがたくさんあります。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
JUGEMテーマ:キャンピングカー

裏磐梯へスノーシューへ行こう!2016(2)


さて、

前日の夜から雪も降り出し、まず向かったのが"中瀬沼"



丁度、雪まつりの準備中でスノーシューはできたのだが
午前中で切り上げ、喜多方ラーメンを食し午後からは秋元湖へ。



天気もよくなり、リンの時もそうだったが
マジ撮りに励む。

夕方まで散々遊び、豪華な夕食をいただく。
温泉に浸かり、
毎年そうなのだが、オーナーさんと
深夜まで酒を酌み交わす。

 
 
 



最後までお読みいただきありがとうございました。
↓すばらしいキャンピングカーがたくさんあります。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
JUGEMテーマ:キャンピングカー

裏磐梯へスノーシューへ行こう!2016(1)


さて、

今年の裏磐梯は昨年の豪雪とは
うってかわり積雪が期待できそうも
ないのだが、2/13(土)の夕方に出発。

東京外環自動車道〜東北道
那須高原SAでP泊。
翌朝、磐越道、猪苗代磐梯高原ICへ。
例年だと磐越道に入ると積雪があり登坂車線に
雪が除雪されているのだが今年は全くなく
路面はカラカラに乾いた状態。

ICを降りて、ひとまず昼食。
牛タン定食を食す。



裏磐梯は毎年ペンション泊。
天気は残念ながら雨で止んだ隙に
ドッグランに出てみる。





夕食をおいしくいただき夜からは雪予報。

 
 
 

翌日はキュートのマジ撮りに励む(笑)


最後までお読みいただきありがとうございました。
↓すばらしいキャンピングカーがたくさんあります。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
JUGEMテーマ:キャンピングカー

裏磐梯スノーシューツアー(3)

まぁ〜
最近店のメニューの写真を見てどうやったら
美味そうに撮れるか?研究している亀萬です。

さて、

朝起きてみるとやはりおかしい・・・。

こんな時になるなんて・・・。

腰痛だ。椎間板ヘルニアなもんで・・・。

ここ数年は大丈夫だったのだが急に寒い地方に
来たからなのか?

それでもまだ歩けるので(笑)
スノーシューへ出かけた。
で、治ってしまった(笑)

この日はちょっと吹雪いていたので
ペンション裏にある沼へ。



ここも全面凍結だ。

昼は街に出て買い物。田舎街にしか
売っていない物が結構あるので
毎年必ず行ってみる。

喜多方ラーメンを食す。


午後はペンションのドッグランで過ごす。


1日全く昼寝をしていなかったので
夕飯中は相当、お疲れの様子。







そう言えば、朝食を撮るのを忘れてた(笑)

食事が終わり、団欒中に毎年お会いする
ミニュチュア連れのAファミリーの旦那さんから
キャンピングカー変えたんですね!
ランディは広くていいですよね!

この方はご夫婦とワンちゃんでテント泊&車中泊を
していると言うのは前から聞いていたのだが、
ランディの事に関してオイラより詳しい(笑)
と言うかキャンピングカーに関して相当詳しい。

奥様に聞くと家で毎日毎日、色々なビルダーの
ホームページを見まくっていたそうで、
やはりランディは気になる一台だったそうだ。

でもオイラは一度苦い経験をしているので
安易に「買っちゃえば」と言う発言は
避ける様にしている。

すると旦那さんが、
実は来月ハイエースのキャブコンが
納車されるんです。
 
そこから夜遅くまでキャンピングカー談議だ。

翌朝、キュートの散歩をしエンジンとFFヒーターを
点けて屋根の雪をおろしをしていると
丁度、Aさんが散歩から戻ってきたので
V社のホームページは車内を実にうまく撮っているので
広く見えるけど実物を見てみます?案外狭いから(笑)

FFの暖かさにはかなりびっくりしていた。

あとランディの入口からマルチルームに繋がる
FRPの床はやはり犬連れにとっては魅力らしい。

V社では無いが同じ犬連れキャブコンオーナーが
また一人増えた。

来年はお見せしますね。と言う事で
チェックアウト。

いつもならば檜原湖に寄って帰るのだが
楽しいことが終わりに近づくと身体は正直なものだ。
再び腰痛に。
酷くならないうちに帰路につく。

案の定、翌日は起きるのが困難だった(笑)



最後までお読みいただきありがとうございました。
ブログ村のランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただくと更新の励みになります。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
JUGEMテーマ:キャンピングカー

裏磐梯スノーシューツアー(2)

さて、

2/12(木)の夜、近所のスシローで腹ごしらえ
して出発。

那須高原で車中泊して翌朝、磐越道は
チェーン規制されていたが9時半に
猪苗代磐梯高原を降りる。
天気は良かったがチェーンを装着。

この周辺は天候が変わり易く案の定、北塩原村に
入ると積雪量もそうだが吹雪で前がまともに
見えない状態。
(※ドライブレコーダーの映像が残っていればUPしようと思う)

目的地、秋元湖展望台に到着。



時折、陽も差しながらスノーシューで周辺を
歩いてみる。



リンの時は湖上に降りて約7卆茲涼翊点邨銘まで
往復するのだがキュートはまだ無理だな。



夕飯がご馳走なので、昼はコンビニ弁当で
軽く済ませ、眠気に襲われたので一時間程昼寝。
この時間が一番幸せなのかもしれない(笑)

起きるとかなり吹雪いてもしかしてヤバイかも?
シーズン中スコップは常に積んでいるので
とりあえず周辺の雪をかいてペンションに向かう。

キャンピングカーになって車中泊が殆どだが
キャンピングカーに乗り始めてからも必ず訪れる
ペンションが2軒ある。

北海道倶知安のプルーミンと今回のフットルース。

フットルースさんは夏冬と何回泊まった事だろうか。
特にこの時期は毎年泊まる方もほとんど同じなので
顔馴染みの方ばかりだ。
冬以外でも旅先で偶然ばったりと言う事もしばし。

去年も予約はしていたのだが
既にリンが寝たきりになってしまっていたので
やむを得ずキャンセル。

今年はペンションのオナー初め、常連さん達も
今か今かと待ってたとの事。

他の方々も仕方無い事だが、この10年でワンちゃんが
我が家と同じ様に2代目になったりしているが、
あまりリンの事に関して多くを語らずと言う心遣いも
うれしかったし、オナーがリンの写真をCDでそっと
手渡してくれた事もうれしかった。
妻は涙、、、涙だ。

普段食事中はあまりカメラを持ち込まないのだが
先日購入したEOS70D。
なかなか美味そうに撮れない。
皿の映りこみのバランスも悪いしこれからも訓練が
必要だ!(笑)実際はもちろん美味しい。







夜遅くまで皆さんと話して温泉に入って就寝。



ここでオイラに異変が起きる・・・。

それとエアモニが反応しなくなった・・・。
寒さにやられたか・・・?

最後までお読みいただきありがとうございました。
ブログ村のランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただくと更新の励みになります。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
JUGEMテーマ:キャンピングカー

 

| 1/2PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

NINJA Tools

categories


recent comment

        

selected entries

        

archives

links

profile

        

メールフォーム

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM