やっぱりウデが悪いか?(笑)

さて、

 

最近、デジイチの調子が何となく悪かった。

 

通勤で毎日新宿のCanonサービスセンターの前を通るので
持ち込む事にした。

 

 

症状は特にキュートの走っている時の撮影時にフォーカスが甘いのと
撮影や出来上がりには影響ないがミラー部にゴミが付着しており

ブロアーで吹いても取れなかったのでクリーニングとセンサーチェックを

お願いした。

 

綺麗にクリーニングされ、
ピントが合いにくい症状は検査をした結果、
特に問題は無いとの事で、

 

やはり、

 

腕が悪いって言う事ですかね?

 

って技術の方に言ったら、流石に

 

そうですね。

 

とも言えないので(笑)

 

時間が解決してくれると思います。

 

とお優しいことば(笑)

 

走っている犬の撮影方法のコツも教えていただき、
またこれから日々チャレンジだ。

でもやはり、シャッターの切れやフォーカスの合い具合は

新品時の様にしっくりいく様になった。

 

ちょっと残念なのが、以前クリーニングは午前中に
預ければ夕方には仕上がっており、しかも無料。

 

今は
最新のファームウェアーへのアップデートや

測定器を使って、AFセンサーの精度や、シャッタースピード

測光センサー、ホワイトバランスの点検を行ってくれるのだが有償。

 

でも長く使うので1年に1回くらいは出した方が良さそうだ。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。
にほんブログ村のランキングに参加しています。
すばらしいキャンピングカーや写真がたくさんあります。

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

 


デジタル一眼レフカメラ使用機種。

【機種】
  ● CANON EOS Kiss Digital N(2004年〜)
  ● CANON EOS 70D(2015年〜)
【レンズ】
  ● CANON EFS 18-135
  ● CANON EFS 55-250
  ● CANON EFS 18-55
  ● SIGMA DC 18-200
  ● TAMRON AF 70-300
最後までお読みいただきありがとうございました。
にほんブログ村のランキングに参加しています。
すばらしいキャンピングカーや写真がたくさんあります。

| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

categories


recent comment

        

selected entries

        

archives

links

profile

        

メールフォーム

NINJA Tools

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM