ランディでいちご狩り&海鮮を食しに南房総へ。

さて、

 

しばらく見送っていた、いちご狩り&海鮮を食しに南房総へ行ってきた。

30日の夜に出発し、道の駅保田小学校でP泊。

 

翌日は午後から雨予報だったので、

早い時間にいちご狩りをし、キュートを遊ばせ、遅めの昼を食す。

を予定していたのだが、

そもそも"いちご狩り”って行けばすぐできるのか?不安だったので

前日に何箇所か問い合わせてみたのだが、考えが甘かった。

 

保田小学校の目の前にもあるのだが、平日なのにほとんどが予約が一杯で、

とりあえず予約無しでも大丈夫な"館山いちご狩りセンター"という所へ

開園と同時に行った。

 

 

先客が10人ほどいたのだが、人間の行動ってハウスに入ると

奥へ奥へと言う心理が働くのか、一番入口側はほとんど手がつけられておらず

手前で独占状態でおいしくいただいた。

制限時間30分。たった30分と思っていたのだが入園後10分程で既に

腹いっぱい状態

でも30分間で十分元は取った感じだ。

 

 

JA系列だったので帰りに野菜を購入し、富浦に戻りキュートの散歩。

 

 

今回の海鮮は"ばんや"でもなく"おさかな倶楽部"でもなく

店構えはお世辞にもキレイな店とは言えないが前からどうしても

一度は来たいと思っていた店。

 

"相浜亭"

 

 

"はらいっぺい定食"と"その日の海鮮丼"を注文。

このボリュームとネタで二品で2500円。しかも"なめろう"まで付いている。

刺身や海鮮丼を食べるにはかなり満足度の高い店だ。

 

 

"いちご"と"海鮮"で久しぶりに終日、常に"満腹状態"で近くの道の駅

"南房パラダイス"でしばし休憩。

雨も降り出し、夕方、金谷のザ・フィッシュで買い物をし帰路へ。

目的を達成し充分満喫できた1日となった。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村のランキングに参加しています。
すばらしいキャンピングカーや写真がたくさんあります。

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

 


ランディおさかな倶楽部へ。

さて、

 

昨日の朝は東京も雪が降り、我が家周辺もうっすらと雪景色。

 

 

先日、祝う年でも無いのだが誕生日で、

誕生日休暇を利用して、無性に食べたくなったので千葉の

"おさかな倶楽部"へ行ってきた。

 

 

月曜日の夜に出発し、殿町JCTからアクアラインで鋸南保田ICで降り

道の駅"保田小学校"でP泊。

 

翌朝は地震で、保田周辺の沿岸部も津波注意報が発令されていたので

しばらく待機し、解除されたので、"ザ・フィッシュ"へ。

 

 

ココは試食ができるので、イカの塩辛と名物からしピーナツを購入。

その後、"おさかな倶楽部"へ。

平日で昼前には着いたので、空いており、今回は前回来たときに

次は"コレ"と決めたいた"賄い丼"を食す。

とにかく様々な海鮮がのっており、画像ではうまく伝わらないが

かなりのボリューム!もちろん"なめろう"も!

 

 

充分腹も満たされ、大房岬の駐車場で昼寝。

 

 

休憩後、岬まで散歩をし、キュートもご満悦の様子。

 

 

のほほ〜んとした一日となった。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。
↓すばらしいキャンピングカーがたくさんあります。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

JUGEMテーマ:キャンピングカー


刺身を食しに富浦へ。


さて、

GW後からどこにも出かけていなかったので

刺身でも食しに月曜の夜から千葉へ出かけた。

深夜0時頃に富津岬Pに到着。
お目当ての店は11時開店なので
のんびりと出発。
途中立ち寄ったのは金谷港の”ザ・フィッシュ”


ここは、毎回立ち寄るのだがいつ来ても
楽しい。
近くに行った時は一度立ち寄ってみて下さい。
行ってみればわかります。


道の駅富楽里とみやまで、野菜、果物を購入し
千葉は"保田のばんや"が有名だが、
オイラ的には"ばんや"と言ったら"九十九里のばんや"

だが、

今回お目当ての富浦漁港の近くの
"おさかな倶楽部"へ。


オイラは注文したのはお勧め5点盛り。
こちらも漁港直営なので新鮮でおいしくいただいた。
特に"なめろう"は絶品だ。


腹も十分満たされ、大房岬のPで昼寝をし
その後、キュートの散歩にでかけた。






大房岬を後にし
道の駅保田小学校に立ち寄る。
学校としての役目を終えた小学校を道の駅にし、
温泉、宿泊施設も完備されている比較的新しい
道の駅だ。



どうしても心残りだったので、
再び”ザ・フィッシュ”に立ち寄った。
見波亭の定番商品!
のこぎり山バウムクーヘン。
今までも何度も購入していたのだが、
今回購入したのは、
黒蜜きな粉バウムクーヘン。

帰りはいつもは通過するのだが久しぶりに
海ほたるに立ち寄り、

一度食べてみたかったクレミアソフトクリームを食す。
コーンがヨックモックの様な味なので
甘党のオイラにとってストライクだ(笑)


帰りは大好きな川崎の工場夜景を見ながら
帰路についた。


最後までお読みいただきありがとうございました。
↓すばらしいキャンピングカーがたくさんあります。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
JUGEMテーマ:キャンピングカー
 

ランディで刺身定食を食しに。


前回の記事で画像を1枚貼るのを忘れてしまったので
"ポッポ牛乳寒天杏仁風味"

普通の牛乳寒天と甘酒風味があるのだが
甘酒自体あまり好まないので、
食べてしまい写真は無いのだが
どちらかと言うと "ポッポ牛乳寒天"を好む。

さて、

刺身定食を食しに行ってきた。

11/27(金)の夜にビュ〜ンと海ほたるを渡り
前乗りP泊地"道の駅ながら"へ。

翌朝、一度行ってみたかった公園
"昭和の森"へ。



かなりの規模で廻りきれなかった。

昼飯は毎度お馴染みの九十九里の"ばんや"
13時過ぎだったのだが珍しくさほど待たずに入店。



今回注文したのは"4点盛り定食"



妻は"いわしづくし定食"



もちろん刺身は美味いのだが
個人的に手前の小鉢に2切れあるイワシ煮は
大ヒットだ(笑)

腹も充分満たされ、ちょっと昼寝をしたかったので
海の駅"九十九里"へ。



犬吠崎の夕日でも見て帰るか!と向かったのだが



30分位の昼寝がみんなで1時間程寝てしまったので
残念ながら夕日は間に合わなかった(笑)





最後までお読みいただきありがとうございました。
↓すばらしいキャンピングカーがたくさんあります。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
JUGEMテーマ:キャンピングカー

九十九里へドッグランと海鮮丼。

まぁ〜
今日の東京は雨。年末にランディの洗車&撥水を
施して雨の弾き具合を見てニヤニヤしている
亀萬です。

さて、

スノーシューシーズンに突入し
我が家も先週末行こうと思ったのだが、

急激に「ばんや」の海鮮を食したくなった為、
スノーシューを取りやめ千葉へ向かった。

10日(土)の夜に出発。
アクアラインを通って道の駅「ながら」でP泊。
アクアラインまで比較的近いのと
料金安価、1時間足らずで房総へ行けるのは
何ともありがたい。

海鮮を食す前に
キュートをドッグランへ連れて行く。

リンも2才くらいまでは関東の色々な
ドッグランに連れて行っていたが
家の近くに無料ドッグランがあるので平日はそこで、
休みの時はドッグランより
夏は海や川、冬はスノーシューと
スイッチしていった。

キュートも毎日、ドッグランへ行っているが
たまには違うところへと思い
リンも小さい時に連れて行った

「すいらんグリーンパーク」へ。



たまには他のワンと遊ぶのもいいだろう。
もう泥んこだ。



2時間程遊び、ランディに戻ったら既に
ぐったり(笑)



その隙に、九十九里「ばんや」に向かった。



こちらが

"本日の海鮮丼"



"刺身"



"いわしの天ぷら"



昼時だったのでちょっと待ったが
行った事が無い方は近くに行った時は
覗いてみたらどうでしょうか。

その後、P泊した道の駅「ながら」は
野菜・果物が充実しているので再び戻り購入。

その頃、キュートはすっかり復活したので
茂原公園へで散歩。



茂原公園駐車場は国道沿いにあるのだが
スーパーやファーストフードもあるので
騒音が気にならなければココもP泊地と
して良さそうだ。
ちなみに我が家はこのレベルなら全然OK。

道の駅「ながら」

すいらんグリーンパーク

九十九里「ばんや」

茂原公園

最後までお読みいただきありがとうございました。
ブログ村のランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただくと更新の励みになります。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
JUGEMテーマ:キャンピングカー
 

| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

NINJA Tools

categories


recent comment

        

selected entries

        

archives

links

profile

        

メールフォーム

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM