ランディ山梨へ。

さて、

 

先週、キュートを泳がせに山梨へ行ってきた。

深夜に"道の駅はくしゅう"に到着しP泊。

翌日、朝から天気が良かったので早速川へ。

 

 

はくしゅう周辺は尾白川渓谷が綺麗で有名だが、

シーズン中と言うこともあり、

結構混んでいると思われたので別の川へ。

 

 

実はお隣の"韮崎市"が我が田舎なので

我が家は年間を通してよく来る。

ちょっと山に入っていくと尾白川までとはいかないが

リンのともよく来たスポット。

 

 

昼前にあがり、昼食はいつもの"じんぐう”さんでいつもの"カツカレー"を注文。

妻は"生姜焼き定食"

"生姜焼き"ぽくない味でそれがまた美味かったので次回はおそらく、

オイラが注文すると思われる。

 

 

ふたたび、道の駅はくしゅうに戻り、キュートの昼食。

しばらく昼寝をして、いつもの原村のたてしな自由農園で

野菜を購入し、いつもの広場で走り、暑い一日だったが、

キュートも泳いで、走って楽しい一日だっただろう。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。
にほんブログ村のランキングに参加しています。

すばらしいキャンピングカーや写真がたくさんあります。

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


山中湖 woof へ。

さて、

 

我が家ではリンの時から年に数回、

 

山中湖woofへ行くのだが、誕生日の月は必ず行く。

 

天気は朝は雨で午後から曇りとの事だったので、

プールがメインなので今週の月曜日に行ってきた。

 

 

日曜日に仕事を終え、夜出発。深夜に"道の駅富士吉田"に到着しP泊。

9時にwoof に到着し、雨は上がっていものの、芝はびしょびしょなので、

キュートもびしょ濡れになりながら、走りまわっていた。

 

 

ここ最近連日雨が続いて走っていなかったので泥んこになりながら

大はしゃぎのキュート。

 

 

続いて、プールへ移動。この日は数組しかいなかったのだが、ゴル率が高く

プールはゴルだらけ。

 

 

お昼になり、この日は woof で昼食を食し、ランディで休憩して午後の部へ。

 

 

4ヶ月のゴルがいてキュートのおもちゃに釘付け。

キュートの後をずっとついていくのだが飼い主さんに聞いたら、

今日初めてで泳げないらしく、

でもキュートがおもちゃを譲ったのはちょっとした発見。

 

 

でもキュートがプールに入ると少しずつ入る様になり、帰る頃にはもうすっかり泳げる様になった。

 

 

1日走って泳いでだいぶお疲れの様子だったのでシャンプーをして、

乾かし終わった頃にはグッタリ顔。

あ〜しかしこの"ぶっとび君"乾かすの楽だし欲しいなぁ〜。

 

 

帰りに、再び"道の駅富士吉田"に立ち寄り野菜を購入し帰路へ。

もちろん、キュートは爆睡。

キュートも十分満喫した一日になっただろう。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。
にほんブログ村のランキングに参加しています。
すばらしいキャンピングカーや写真がたくさんあります。

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


ランディ八ヶ岳へ。

さて、

 

先週の土曜日、犬ともの"いろはちゃん一家"に会うため
八ヶ岳へ行ってきた。

金曜日の夜に出発し、道の駅"こぶちさわ"でP泊。
翌朝、開店と同時にお馴染み"たてしな自由農園"で野菜を購入し

待ち合わせ場所へ。
前日は東京は雪が降ったのだが、
八ヶ岳はまだ、雪がまだ残っており、道路の日蔭や所々は
凍結&残雪で普通タイヤでは厳しい箇所があったのだが、
今年は早めにスタッドレスに交換していたので助かった。

 

 

八ヶ岳自然文化園へ移動し園内を散歩し天気が良かったので

窪地にある溜池で記念撮影。

 

 

お昼はワンも一緒に入れる鉄板焼きレストラン"サムズ・キッチンさん"へ。

 

 

 

妻は石焼ハンバーグ、筆者は石焼ステーキ丼を注文。

石焼なので最後まであつあつでごはんのおこげが何ともいい感じである。

 

 

昼食後は"清泉寮"へ向かい自然歩道を散策。天気は良かったのだが富士山は頭だけ。

 

 

"萌木の村"へお茶しに行き、たくさんおしゃべりしてあっという間に時間が過ぎ夕方解散。

我が家は帰りに、お得意の"じんぐう"で夕飯を食す。

今回注文したのは、ハンバーグ&生姜焼きをシェアした。

 

 

ハンバーグも美味しいのだが、生姜焼きは好みの味付けでおそらく次回も注文するだろう。

全品制覇まであともう少し(笑)

 

名古屋から来てくれた"いろはちゃん一家"

来年もまたお願いします!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。
↓すばらしいキャンピングカーがたくさんあります。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

JUGEMテーマ:キャンピングカー


キュート白州へ行く。

さて、

 

先週末は天気があまり良くなかったのだが、
家にいても、どうせジムへ行って午後から
昼寝をして一日が終わってしまうので
妻が野菜を購入したいと言う事で金曜の夜から
出発し毎度の原村"たてしな自由農園"へ行ってきた。

 

なぜ、わが家がこう頻繁に小淵沢、清里、八ヶ岳方面に
行くかと言うと田舎が山梨県韮崎市なのだ。

 

韮崎で有名なのは"中田英寿"なのだが最近では
ノーベル医学・生理学賞"大村智博士"。

大村美術館の近くなのだが、ホントに周辺は何もなく
受賞前は美術館も20〜30人/日に程度だったらしいのだが、
いとこに聞いたら、今年のGWで10万人を突破ですと!

 

深夜に"道の駅はくしゅう"に到着しP泊。
翌日、午前中は曇りで午後は雨予報だったので
自由農園に行く前に、キュートを泳がせる事にした。

 

 

はくしゅう付近で有名なのは尾白川。
今回は"むかわ"へ行ってきた。

"むかわ"は武川、小武川、大武川とあるのだが今回は大武川へ。

 

 

11時頃になり雨が降り出したので撤収し、
昼食は何度もこのブログで紹介している"じんぐう”へ。
今回はB級グルメの"鳥もつ煮"
"ピラフ"妻は一番人気の醤油ベース"いなかカツ定食" 

 

 

とても美味しくいただいた。
全品制覇までにはほど遠い・・・。

午後から"たてしな自由農園"でいつもの通り野菜を
箱買いし、その後、妻は"八ヶ岳リゾートアウトレット"へ。
もうこのパターンが年に何回もあるのでオイラとキュートは
ランディで留守番。
その間にランディ内を整理整頓したり、
コロコロしたり、で、変な所に目が行った。
その記事は次回に・・・・・。

 

泳ぎ疲れてキュートは車でも家に帰ってきてからもぐっすり。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。
↓すばらしいキャンピングカーがたくさんあります。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

JUGEMテーマ:キャンピングカー


キュート清里へ行く。

さて、

 

テスト走行は比較的我が家から行きやすいいつもの清里へ。
金曜日の夜に出発し"道の駅こぶちさわ"でP泊。

 

翌朝、清泉寮のキープ教会自然遊歩道を
散歩してきた。

ココはリンとも何十回と来たところ。残念ながら富士山は見えなかったが

とても涼しく良い散歩となった。

 

 

その後は曇り空と言う事もあり写真を取るには
好条件の"吐竜の滝"へ。

滝へ向かう途中浅瀬でキュートが入水中。

 

 

その後は

いつもの広場へ行きキュートも大満足の様子。

午後になりすっかり天気も良くなり最初は調子よく走っているものの、

ものの数分でバテバテ状態。

 

帰りがけにいつもの"たてしな自由農園"に寄り野菜を購入し

ソフトクリームも食す。

清泉寮のソフトクリームは有名で大行列ができるのだが、

個人的には"たてしな自由農園"に隣接する"パン屋のソフトクリームの

方が美味いと思う。

 

 

夕飯を食べて帰ろう、と言う事になり立ち寄ったのが

何度も紹介している、'じんぐう'

 

 

夕方になっても蒸し暑く、

とにかく昭和レトロ満載のレストランなので

クーラーもついていなく扇風機が回っている中で

毎度おなじみのカツカレーそ食し、妻は"唐揚げ定食"。

 

写真を撮り忘れてしまったが今回唐揚げ定食は

初めての注文。これまた絶品だ。

 

おそらく、今まで何品か食してきたがどれも全部うまいので

今後、毎回違うものを注文し全品制覇しようと思う。

次回は"生姜焼き定食"だ。

 

"吐竜の滝"の写真。

本来は三脚を持っていきたいところだが、

ここ数年は"自己流ワキ固め撮り"(笑)

三脚を持っていかないのは、周囲に迷惑がかかるので・・・。

と言う事もあるのだが一番の理由は荷物になるから(笑)

 

 

キュートも一日、散歩して水遊びして走って満足な

一日になったんじゃないかな?

 

最後までお読みいただきありがとうございました。
↓すばらしいキャンピングカーがたくさんあります。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ


山中湖woofへ行く!Vol.2


さて、

じぇんじぇん関係無いのだがキュートの背にあるのは
ケースに入っているトルクレンチ。

で、もう一つの役目はキュートのバリケードも兼ねている。
基本的に車内は全てOKだが、ちょっと来て欲しくない時は
車内で都度動かすとケースはまたがずジィ〜っとこちらを
見つめている。



今回、一泊した理由として、オイラが行ってみたかった所、
それから妻が一度、食べに来たかった所があったからだ。

まずは、

"西湖いやしの里根場"




残念ながら富士山は雲が邪魔して見れなかったのだが、
以前この地は合掌集落だったそうだ。




しかし残念ながら50年ほど前に台風で全滅し、
景観の再現なのだが、それでもこう言う景色は白川郷や
五箇山と同じ様に癒される。




西湖いやしの里根場をあとにし、
妻が来たかったところ、河口湖の"Choice Kitchen"へ。
ランチバイキングに予約を入れておいたので待たずに入店。



ここのランチバイキングは富士の菜食バイキング。
要するに、
手作り野菜料理の野菜バイキングレストランなのだ。
女性には大変人気の店らしい。



昼食を食し、道の駅をいくつか周り、
買い出しをして夕方に自宅へ到着。

今までは休み前夜に出発し翌日夜に帰宅と言うのが
ほとんどだったのだが、
妻が体調を崩し、GW前に退院してからは
もう一泊し、少しでも負担を減らすため昼過ぎには現地を
出発して帰ってくる事が多くなってきた。

今週末は久しぶりの三連休。
どこに行くか模索中である。



最後までお読みいただきありがとうございました。
↓すばらしいキャンピングカーがたくさんあります。にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
JUGEMテーマ:キャンピングカー
 

山中湖woofへ行く!Vol.1


さて、

6/6に我が家のキュート、2才になった。

我が家に来た日。



現在。



我が家から比較的に近いのでよく行くのだが、
リンの時から誕生日にもささやかなプレゼントとして
かならずやって来る。



"山中湖わんわん倶楽部"って言われていた時からなので
もう数えきれないほどき来ているのだが、



キュートは初めて来た時、水を怖がってなかなか入水せず
抱っこしてプールに入れ、

前回まではボールを投げるとかなりの時間迷いながら
仕方なく入水。
今回はプールを目の当たりにした途端、自ら入水。



リンと違って泳ぐのは苦手か?と思ったのだが、
やっと泳ぐ楽しさを知った様だ。



いつもは日帰りなのだが、
今回は温泉にゆっくり浸かり戻ると、
泳ぎ疲れたのか車内でぐったり。
道の駅すばしりで一泊してきた。



最後までお読みいただきありがとうございました。
↓すばらしいキャンピングカーがたくさんあります。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
JUGEMテーマ:キャンピングカー
 

みたまの湯へ。


さて、

先日の日曜日に用ががあったので

山梨の御坂に行ってきた。



キュートの散歩をし、何気なく"みたまの湯"の

看板が目に入り、

地元の知人に聞いてみると、

地元住民は"みさかの湯"には行くけど

"みたまの湯"は行ったことないが

話に聞くと、結構いいらしいとのこと。

と言う事で行ってみたら、

ご存知の方もいると思うが、夜の中央道で

一宮御坂IC手前は夜景が綺麗なのだが

その夜景が露天風呂から一望できる。



もちろんこの画像は露天風呂からではなく

駐車場から撮ったのだが、温泉からあがり

涼みながらこの絶景が見れる。



最後までお読みいただきありがとうございました。
↓すばらしいキャンピングカーがたくさんあります。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
JUGEMテーマ:キャンピングカー

ランディ富士五湖、朝霧高原へ行く。


さて、

先週末は久しぶりの三連休と言う事もあり、
天気が怪しかったのだが
日曜、月曜は晴れるとの予報だったので
土曜の夜から近場の富士五湖方面へ向ってみた。

1時間ちょっとで道の駅富士吉田に到着。
混雑しているかな?と思ったがそれほどでもなく、
夜になってもかなり暖かい。

月曜日は西湖周辺でどうしても行きたい所があったので
日曜日は朝霧方面へ。
前日に比べかなり曇り空でかなり冷え込んでおり、
そんな中、キュート散歩。



広場で遊べてキュートも大満足。
車内ではもぐったりこんな感じだ。


昼になりせっかく朝霧まで来たのでちょっと足を伸ばし
富士宮焼きそばを食しに行く。
行き当たりばったりの店で初老のおばあさん達が
数人で目の前で鉄板で作ってくれたのだが
焼きそばもお好み焼きもとてもおいしくいただいた。



おそらく東京で居酒屋でもこの値段、この味は無いと思う。




再び朝霧に戻り道の駅朝霧高原で牛乳ソフトそ食し
休憩後、今回朝霧周辺でどうしても行きたいと思っていた場所
"陣馬の滝"へ。



落差は無い物の久しぶりにイイ滝を見た感じだ。
次第に天気も怪しくなり、
富士五湖周辺の日帰り温泉は混雑するのでは?と思い
上九一色村の"上九の湯"へ。
空いておりました。



再び道の駅富士吉田に戻る頃には本降りの雨。
道の駅隣接されているmontbellを覗いて
車内で夕飯を食しながらテレビを見る。



翌日、朝起きてみると冷え込みはもちろん
雪まじりで、お目当ての西湖周辺スポットは
今回は諦め、帰ろっか?と言う事になり潔く退散。
帰りはゆっくり一般道で90Kmの旅。

風景徒然フォトギャラリー「陣馬の滝」

最後までお読みいただきありがとうございました。
↓すばらしいキャンピングカーがたくさんあります。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
JUGEMテーマ:キャンピングカー
 

ランディフルーツ公園に行く!


さて、

先日、山梨のフルーツ公園に行ってきたのだが、
一番の理由は、以前紹介したお世辞にもキレイとは言えない
昭和をかもし出している韮崎にあるレストラン"じんぐう"の
カツカレーが無性に食べたくなり行ってきた。

フルーツ公園と言えば夜景。



スマホで撮ったのでイマイチだが・・・・。
夜に出発し深夜0時に
道の駅"花かげの郷まきおか"に到着しP泊。

翌日は天気も良く富士山もくっきり。



公園内を散歩しランディに戻り珈琲タイム。
フルーツ公園から更に上っていくと
"ほったらかし温泉"がある。





フルーツ公園でかなり長居をしてしまい
夕飯には少し早いので
いつものコースで八ヶ岳へ向かいたてしな自由農園へ。



各種野菜、果物を箱買いし夕方"じんぐう"へ。
いつ食べてもやはりうまい"カツカレー"



あつあつのご飯とカツにルーは若干冷め気味の
オイラの一番好きなタイプ。

実は以前から気になっていた"ナポリタン"を
妻が注文。



オイラは普段、ナポリタンは食さないのだが
ちょっと貰って食してみる。
これまた美味い。
次回は"ほったらかし温泉"にも是非立ち寄って
みたいと思う。



最後までお読みいただきありがとうございました。
↓すばらしいキャンピングカーがたくさんあります。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
JUGEMテーマ:キャンピングカー
 

| 1/2PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

NINJA Tools

categories


recent comment

  • 2017-旅犬 初秋の北海道旅 Vol.8【倶知安〜真狩〜函館〜青森〜東京】 
    亀萬 (10/19)
  • 2017-旅犬 初秋の北海道旅 Vol.7【滝川〜札幌〜倶知安】 
    亀萬 (10/19)
  • 2017-旅犬 初秋の北海道旅 Vol.7【滝川〜札幌〜倶知安】 
    亀萬 (10/19)
  • 2017-旅犬 初秋の北海道旅 Vol.8【倶知安〜真狩〜函館〜青森〜東京】 
    aomori.n (10/18)
  • 2017-旅犬 初秋の北海道旅 Vol.7【滝川〜札幌〜倶知安】 
    まつおかなおこ (10/18)
  • 2017-旅犬 初秋の北海道旅 Vol.7【滝川〜札幌〜倶知安】 
    スティッチ号 (10/16)
  • 2017-旅犬 初秋の北海道旅 Vol.6【東川〜旭川〜沼田〜滝川】 
    亀萬 (10/16)
  • 2017-旅犬 初秋の北海道旅 Vol.6【東川〜旭川〜沼田〜滝川】 
    ターチまま (10/13)
  • 2017-旅犬 初秋の北海道旅 Vol.5【足寄〜中富良野〜東川】 
    亀萬 (10/10)
  • 2017-旅犬 初秋の北海道旅 Vol.5【足寄〜中富良野〜東川】 
    ターチまま (10/10)
        

selected entries

        

archives

links

profile

        

メールフォーム

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM