N-BOX購入の道。Vol.1

さて、

 

前回の記事の続きになるのだが、

 

先日、キュートの病院の並びにある

ディラーに病院の帰りに寄ったのだが生憎の定休日。

 

何たって、N-BOXは街ではよく見かけるが

中を見たことが全く無かったので日曜日に改めて行ってきた。

 

駐車場にライフを停めると営業マンが出てきたので

早速見せてもらった。

 

ライフに比べると、やはり車高が高いので大きく見える。

内装に関しては何とも女性ウケするデザインと軽にしては

充分すぎる広さ。一通り見せてもらい、

店内でアンケートに答え、見積&査定をしてもらう。

 

スタッフのJ主任さんがグレードとオプションの説明を

してきたので、

 

"もう全てチェックしているから"

 

パンフレットに希望グのグレードとオプション品に○印をつけ

見積してもらうと約15万円程高い。

 

まぁ〜恐らく余計な物が組み込まれているのだろう。

 

で、値引き交渉に入るのだが、

 

N-BOXの値引きをネットでリサーチしていたのだが、

どのサイトを見ても、実際にN-BOXを購入して

"どの位値引いてくれた"と言う記事が少なく、

ヒットするのは体験談的なブログ&紹介サイト。

素人のオイラが見ても"これ相当盛ってんだろ?"

と言う感じ。

 

提示された額はオイラの予想額の半値。

 

"この額は結構一杯一杯の金額です!"

 

そのうちライフの査定も終わり下取りを含めて値引き額を

提示される。

 

ライフの下取り額も調べたのだが、

2006年型は10万〜16万。ただこの額も盛られ感満載で(笑)

カーセンサー等で年式、走行距離で調べても販売価格は諸経費別で

10〜20万程度。

中には諸経費込で20万とか・・・。

そもそも我が家の同型式ライフは中古市場にほとんど出回っていない

感じで探すのが大変だった(笑)

と、言う事は査定"0"もしくはお情け程度と言うのがオイラの予想。

 

"年式の割にもの凄いキレイに乗られていますよね"

 

で、車両値引き額&下取りを提示されたのだが、

やはり下取り額は高校生のお年玉程度だったので

話をちょっとそらそうと思い、

 

"うち、犬を飼っててね"

 

"ちなみに何ですか?"

 

"G.レトリーバーだよ。"

 

"うちもレトリーバー飼っていたんですよ!

ラブですが。n-BOXは大型犬でも問題無いですよ!"

 

しばらく犬談議をしたのだが、

この時点で何となく"掴みはOK!"と言う感じ(笑)

 

つづく。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。
↓すばらしいキャンピングカーがたくさんあります。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

 


クレソン。


さて、

先日、サイトを見たら約1年半展示されていた

我クレソンが無事に新たな旅立ちをした様だ。

全然、買い手もいなかった様で価格もどんどん下がり、

自分で言うのも何だが、大切に綺麗にして乗っていたので、

特に初心者の方だとしたらキャンピングカー入門車と

してあの値段だったら買いだと思う。

新しいオーナーさんにも可愛がってもらいたいな。



最後までお読みいただきありがとうございました。
↓すばらしいキャンピングカーがたくさんあります。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
JUGEMテーマ:キャンピングカー

クレソン売却。しかしタマげた。

まぁ〜
昨日までクレソンの"いい話"をしていたのに
何なの?な亀萬です。

さて、

クレソンの売却はみなさんご存知の
某大手トータルディーラーに
お願いした。

既に事前に話は進めており
持込即売却を決めていたので事前査定は
あえてお願いしていなかった。

クレソンは10年前に今はなき
千葉にあるキャンピングカービレッジ関東の
展示車を購入。

当時カムロードがエンジン出力のマイナーチェンジをし
クレソンは旧型カムロード車と言う事もあり入れ替え車と
してかなりの破格値だった。

ランディ購入に際し最初から間をあけずに
入れ替える形を考えていたので
売却額もあてにもしていなかったし、
色々ネットや知人に聞いたりしても
売値は、まぁ〜そんなもんか?って言う様な
感じで期待もしていなかった。

13日(月)に実車を見ていただき、
査定中は店内で待っていたのだが結構時間が
かかってちょっと覗いてみたら
かなり入念なチェックをしている様子。

査定が終わり店長さんの第一声が

新車扱いになっていますが多分、当時意図的に登録遅延を
した形跡があるのですがご存知でした?
もちろん自分は承知して購入しているのだが
詳細はわからないがこの手のトラブルが多いとの事。

で、査定額の提示になる訳だが

どこかのCMで見た事があるやりとり(笑)

随分、長い間大切に乗っていましたね!

わかりますか?

わかりますよ。わかる人には。

(笑)

提示された金額○○○万円。

ちょっと待てよ。
そんな金額を出されると話は変わってくる。

そこでニヤつかず渋い表情をしながら、
職場でも業者泣かせと言われているオイラが淡々と
畳み掛ける。まだ行けるな。(笑)
もうこうなると駆け引きだ。

これ以上言ったら断られるな。
もうお腹いっぱいだろうな?
渋々、額を言いかけた時点で
すかさずこちらでストップ。

売買契約書に押印後、随分高値をつけていただき
ありがとうございますと御礼を言ったほどだ(笑)

これ以上の額を言われたら申し訳無いですが
お断りしていました。との事だった。

理由を聞いたら、
V社、N社は他社に比べるとスタート価格が高めと
言う事もありますが
やはり年式、走行距離の割に本当に大事に乗っていると
言う事がわかります。
クリーニングと若干の補修で済むし、
エンジンも問題無さそうだし、
下回り・足回りは相当お手入れしていましたよね?

家に戻ると妻は

昨日の涙は何なの?今度は笑顔かよ!(笑)

最後までお読みいただきありがとうございました。
ブログ村のランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただくと更新の励みになります。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
JUGEMテーマ:キャンピングカー

クレソンとの別れ。

まぁ〜
昨日、V社K君が電話でblogやっています?
川崎競馬場の2日間で色々な方が
そろそろ亀なんとかさんのランディ納車ですね!
と言われていた亀萬です。

さて、

昨日はたくさんの思い出の詰まったクレソンを
売却してきた。

10年間130000辧
日本にはまだまだこんなに素晴らしい所があるんだ。
くるま旅ってこんな楽しいんだ。

時には

雨漏りしたり、

床抜けちゃったり、

エントランスドア開かなくなっちゃたり、

マフラー落ちちゃったり、
したけれど何もかもが良い思い出だ。
ランディではいったいこれから
私たち夫婦&キュートに
どんな景色を見せてくれるのだろうか?


函館・トラピスト修道院にて

最後までお読みいただきありがとうございました。
ブログ村のランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただくと更新の励みになります。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
JUGEMテーマ:キャンピングカー

クレソン旅立ちの準備。

まぁ〜
クレソンを片づけていたら
案の定、涙が出てきた亀萬です。

さて、

昨日、V社から戻りクレソンの荷物を全ておろした。



ここ1〜2年涙もろくなった(笑)

掃除機、雑巾がけをしながら

どこからともなくリンの毛が出てきたり、

10年前我が家に納車された時の事や、

初めて旅に出た時の事や、



前にyoutubeで見た「さよならブルートレイン」で
最後車掌さんのアナウンスで

「私たちの夢と希望を乗せ・・・」

正しくあれですね。

そんな感傷に浸っているときに
妻の一声

なぁ〜に泣いてるの、気持ち悪い(笑)

・・・・・。

最後までお読みいただきありがとうございました。
ブログ村のランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただくと更新の励みになります。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
JUGEMテーマ:キャンピングカー

| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

NINJA Tools

categories


recent comment

        

selected entries

        

archives

links

profile

        

メールフォーム

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM