ビルダーに望むこと。


さて、

本日、仕事でいなかったのだが
V社桐生店長がランディを引取りに来てくれた。

この短期間で起きた、エンジントラブルや水トラブル。

待ちに待った久しぶりの長期休み。
まして、ランディでは初めての夏。
この落とし前をどうしてくれるんだ!
って思う人もきっといると思うが、

結構"楽天家"なので、さほど気にしていないオイラ(笑)

「だって、しょうがないじゃん、なっちゃったんだから」
って言う感じ。

前回のエンジントラブルの時もそうだったが、
たまたま入った小淵沢の民間車検場の方。

今回の水トラブルの時も休み明けに見てもらえる様に
メールを投げておいたのだが夏季休業中にもかかわらず、
すぐ連絡があり申し訳ない感いっぱいの桐生店長と
デニーロさんの対応。

要するに、不安を抱いているユーザーへの
ケアが大切だと思っている。
ちょっとした一言が安心感へと変わるのだ。

これから長い付き合いになるので、
オイラ的にはもう仕方ないんだから・・・。
それよりこの後どうすればいいの?
の方が優先であって、

今回のエンジントラブルのディラーもそうだし、
前車クレソンでもその辺はすごく苦労したので
たった一人の社員の対応次第で状況は
変わってきてしまう。

デニーロさんは全国を駆けまわり、
埼玉店は若い二人で頑張っていますが、
前も書いたが、このblog、若手スタッフの
外山さんがかなりチェックしているらしい。(本人談)
まぁ〜、色々、ボッタクリなんだの書くからね(笑)
でも、埼玉店に関して一番の不満を書くとしたら
華が無いんだな・・・。
どこも見てみ!
夏となれば浴衣のお姉さん達が出迎えてくれて!(笑)

最後までお読みいただきありがとうございました。
↓すばらしいキャンピングカーがたくさんあります。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
 

ランディ納車されました。

まぁ〜バンテック埼玉店に
ランディを引き取りに行ってきた亀萬です。

さて、

納車は10/18(土)に決まっていた。

数日前、V社埼玉店のK君から電話があり

順調に納車準備が進んでいます。
何時にいらっしゃいますか?

Kさんの都合のいい時間でいいよ。

実はこの日納車が他にも入っていて
これから調整に入るので亀萬さんに合わせますから
時間を言って下さい。

納車時に説明とかその他諸々どれ位時間
かかる?

3時間取ってます。

じゃあ〜押しちゃうと後の人に迷惑かかるし
急かされるのも嫌だから
うち一番最後にして。

何たって余裕だから(笑)

と、言う事で15時に行ってきました。

到着早々に車検証のコピーやらfaxを借りて
保険屋と手続きのやりとりをし
後はもうみなさんも経験されているので
省きますが、装備等の説明。

家まで運転した感想は

う〜ん・・・。
結論から言ってしまうと

運転感覚は幅が若干広がった程度で
クレソンとあまり変わらなかった(笑)

ただ、クレソンは旧型103馬力だったので
出足の違いとあの重ったるい感じは大幅に
解消されていた。やはり30馬力の差は大きい。
大袈裟かもしれないが
感動に近いものがあった。

また、ランチョも旧型から比べると
かなり良くなっていると実感した。

バンテックを出てちょっとしゃべり過ぎたか
あまりにも喉が渇いたので近くのコンビニで
休憩して自宅へ。



明日は荷物の復旧作業だ。

最後までお読みいただきありがとうございました。
ブログ村のランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただくと更新の励みになります。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
JUGEMテーマ:キャンピングカー

 

クレソンからランディに載せる小物たち。

まぁ〜
歴代の車に積んでいた小物を捨てるに捨てれない
亀萬です。

さて、

クレソンから引き続きランディに乗せる小物たち。

●ドラレコ ユピテル製
キャンピングカーを乗り換えると思っていなかったので
今年購入。お世話になりたくないですね。

●LED式ポンライト
電気容量はもうそんなに心配しなくて大丈夫かな?
座席下収納にでも使おうか?10年もの

●ポータブルトイレ
1回「う○こ」したがまだ綺麗。10年もの

●紙コップフォルダー
まだまだ使える。10年もの

●マルチシェード
色あせてへたり感をかもし出しているが
もうちょっと使おう。10年もの

●ハンドルスピン
車庫入れ等は楽ちん。買取業者に持ち込むとき
外したら運転中、無いのに無意識に手がいってしまう。
10年もの

●肘置き収納
クレソンの前車エスティマから使っている。
ちょっとした収納にもなり裏面はマジックテープに
なっていて以外と倒れない。
どこに置くか?17年もの

●カランコロン
18才で初めて車を所有した時から使っている。
オートバックスのワゴンセール品で購入したもの。
当時の車は「スターレットターボ5MT」
かっとびスターレット・イダテンターボとも
呼ばれていた。土禁バリバリにしていた。
ダッシューボードに置くと振動でカランコロンと
音を奏でる。オシャレな紙でも貼ろうかな?
30年もの

●ティッシュカバー
同様にスターレットから使っている。
カランコロンと同時に購入。
昔、スキーウェアとかこういうデザイン柄は流行っていた。
もうこれは捨てるか(笑)?30年もの。


最後までお読みいただきありがとうございました。
ブログ村のランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただくと更新の励みになります。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
JUGEMテーマ:キャンピングカー

クレソンからの移設完了。

まぁ〜
クレソンの片付けも無事終了した
亀萬です。

さて、

今日はV社埼玉店に移設完了したクレソンを
引取りに行ってきた。
しかし何て事でしょう!
門が閉まってて誰もいない様です。



そうです。
今日は川崎競馬場で神奈川キャンピングカーショーが
開催されているのでスタッフの方はいません。
キャンピングカーショーが開催されている
川崎競馬場は我が家から車で40分位の所。
アクアラインの川崎側の近くです。
近くには昔、大洋ホエールズの本拠地川崎球場。
それと堀之内です(笑)
以前、川崎競馬場の雄馬が夜に脱走して
堀之内ソープ街へ激走し入店したと言う話があります(笑)

パーツセンターの方が出社していると言う事で
今日にしました。
クレソンはありましたが我がランディが
見当たりません。



もしかしてキャンピングカーショーで
展示車になってる?(笑)
と思ったら倉庫にありました。



細かい作業中の様です。
今日は中を見ましたが3分位です(笑)

帰ってからクレソンの最終的な片付けです。
しかし久しぶりに純正タイヤ&純正シート
やはり全然違いますね。
帰ってくる40〜50分腰痛くなっちゃいました。

最後までお読みいただきありがとうございました。
ブログ村のランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただくと更新の励みになります。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
JUGEMテーマ:キャンピングカー

ランディ入庫したそうです。

まぁ〜
入庫された安心感で納車はいつでもいいかな?
と、まったりしている亀萬です。

さて、

昨日、無事ランディが入庫したそうです。

納車は結局オイラ次第なので
あまり慌てず焦らず淡々と勧めることにした。

クレソン内の荷下ろしも元々多くを積んでいないので
短時間で済む(笑)

で、今週日曜日が休めるのでクレソンを
持ち込む事にした。

今日、写真が数枚届きました。

わかりづらいですがクレソンでは見送った
フロントはメッキグリルに。
後はクレソン同様、
メッキミラーカバー、ドアカバーに
しようと思ってます。

サイドバイザーもあまり深さはないのですが
雨が降って少し開けても吹き込まないので
今回も設定しました。

とりあえずは全体画像を。





最後までお読みいただきありがとうございました。
ブログ村のランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただくと更新の励みになります。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
JUGEMテーマ:キャンピングカー

ランディの納車日が・・・。

まぁ〜
最近、来月はいつ休もうかとカレンダーを
じっと見つめている亀萬です。

さて、

ランディが来週の木曜日にV社埼玉店に入庫する
と言うことで今週はクレソンの片付けや洗車
車庫証明の手続き等、休みが不定期なので
スケジュール調整をして10/11(土)にクレソンを
入庫させ移設作業等をしてもらい
10/18(土)か19(日)に納車してもらう事にしていた。

今日、夜、V社埼玉店のK君から電話があり、

実は納車の件ですが・・・。

もしかして?遅れるとか?まぁ〜想定内だし
当初は年内に納車されればと寛大な心を
持っていたが(笑)

急遽予定が変更になって早まります。

はぁ〜?でいつ?

10/3(木)です。

明後日じゃん!

クレソンいつ頃持って来れそうですかね?

いや今週は何かと忙しなくしているのでどうやっても
11日(日)じゃないと持っていけないよ。
もう一回調整してみるけど。

と言うことはオイラ待ち?

そうです。

我が家からV社埼玉店までは僅か15辧
もうすぐそこまで来ているのに
20日近くオイラの都合で納車されない(泣)

酷な話だ(笑)

明日、早速スケジュール調整してみよう。
でもやっぱ厳しいなぁ〜(泣)

最後までお読みいただきありがとうございました。
ブログ村のランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただくと更新の励みになります。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
JUGEMテーマ:キャンピングカー

車庫証明書

まぁ〜
ここのところ"ポチッ"としている回数が
増えてきている亀萬です。

さて、
昨日、家に帰ったらバンテックから封書が。

そうかぁ〜。
これやるのかぁ〜。
忘れてた。



と、言う事はもしかして・・・。

来週埼玉店に入庫されるそうです。
クレソン洗車して綺麗に片づけなきゃ。
多分泣くな(笑)

最後までお読みいただきありがとうございました。
ブログ村のランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただくと更新の励みになります。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
JUGEMテーマ:キャンピングカー

コルドランディのオプション(5)

まぁ〜
一昨日の歯の治療後、激痛、頭痛、吐き気に
撃沈していたのだが、
妻から"気のせい"で片づけられた亀萬です。

さて、

ランディのバンクベット窓の設定は運転席側のみで
助手席側はオプション設定となっている(¥67000)

クレソンはもちろん左右に窓があり夏は網戸にすると
風の通りは非常に良い。

当初もちろん助手席側も追加しようと思っていたが、

今回設定はしない事に。
それにはとても重要な理由がある。

自分はどちらかと言うと暑いのは我慢できるが
寒いのは大の苦手。特に寝るときは。
冬は布団は重めを好む。
でもキャンピングカーではそれができない。

クレソンはダイネット部がオールフラットに
ならないので妻+ワンがダイネット。
自分は1人では広すぎるバンクベット。

バンクベットはとにかく寒い。
二重窓とは言え窓周辺は特に冷気が両方から
吹き込み銀マットを切って塞ぎ
零下対応の寝袋更にその上から布団を掛けても
オイラにとってはそれでも気休め程度。

特に真冬のスノーシューシーズンは
FFヒーターを点火すれば車内はすぐ温まるが
妻が、ちょっと暑いから消していい?って

そりゃ〜そうだろ!
あんたリンとくっついて寝ているんだから
ヌクヌクでさぞかし安眠だろうな!
俺は震えながら寝ているんだぞ!

ランディはオールフラットになるので
冬は川の字になればオイラも安眠だ!

と思っていたが、

妻に言ったら、窓追加するのはいいけど
寝るのは今まで通りでしょ?!

ガーン!(死語)

あんな広い所で人1人と犬1頭?

なので

窓のある運転席側は夏。
窓のない助手席側は冬。

でも助手席側は幅が狭いので
落ちるのが心配だが・・・。

¥67000の富士山でも耐えられる
高級寝袋を買ってやる!(笑)

最後までお読みいただきありがとうございました。
ブログ村のランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただくと更新の励みになります。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
JUGEMテーマ:キャンピングカー

コルドランディのオプション(4)

まぁ〜
1週間で1圓困賃僚鼎増えている
亀萬・・・いや、キュートです。

さて、

家庭の娯楽でも王道と呼ばれているテレビ。

当然、キャンピングカーでも装着する方々が
多いのでは。

我が家がテレビを見ない理由は
以前も書いたが

クレソンに積んだものの
3ヶ月程度で降ろしてしまった。

当時の定番、ORION製テレビデオ。ヤフオク落札品。

当時、今も?自動追尾アンテナっていうのは
高額で+テレビでかなりの高額。
もっと安価なものもある様だが、
だったら自分の部屋にテレビが欲しい(笑)

なので当時はダイバーシティーアンテナを
屋根の両脇に装着しているキャンピングカーを
かなり見かけた。

我が家は当時電化製品に関して遅れていたので
家でも録画はVHS。

だったら録画した番組を見よう。
と思ったがこれも結局実行せず。

そうこうしている間に携帯でワンセグテレビが
普及されたのでそれで見ていた。
まぁ〜たまにだが。
映像も音にもそんなに神経質ではないので
こんな事もやってみた。



当時ワンセグは地方ではどうかな?と
思ったが、それなりに映ってた。
テレビデオに携帯を接続。
なぜかサザエさん(笑)

そう言う事で今回はテレビの設定はしなかった。

とは言っても実は欲しいテレビがあるのだが
それはまた次の機会に。

最後までお読みいただきありがとうございました。
ブログ村のランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただくと更新の励みになります。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
JUGEMテーマ:キャンピングカー

ランディに貼るステッカー。

まぁ〜
缶コーヒーはBOSSと決めている亀萬です。

さて、

妻がランディに貼るステッカーを

物色し注文した物が届いた。

色はランディーのラインと同じ色に。

あえてリンの名前も刻んだ。



じゃぁ〜後は納車されてから注文するから。

ってまだ貼るの?

ひと悶着ありました(笑)

最後までお読みいただきありがとうございました。
更新の励みになります。
今度こそは三日坊主にならないよう ケツをポチッと叩いて下さい。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
JUGEMテーマ:キャンピングカー

| 1/3PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

NINJA Tools

categories


recent comment

        

selected entries

        

archives

links

profile

        

メールフォーム

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM