ふぉとぎゃらりぃ〜風景徒然館 開設。

さて、

 

以前記事に書いたが

 

2009年を最後に更新も止まり、知らないうちに加入プロバイダーが
個人ホームページサービスを終了しサイト自体削除されてしまった
アルバムページを開設した。

 

あくまでも個人記録用なのだが、ブログ内の「風景徒然写真館」に
 

掲載していない画像もこのアルバムサイトに放り込んでいる倉庫的な
 

意味合いになっていますが、、、。

 

ふぉとぎゃらりぃ〜風景徒然館。 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。
にほんブログ村のランキングに参加しています。
すばらしいキャンピングカーや写真がたくさんあります。

デジイチに再チャレンジ!

さて、

 

はじめてデジイチを購入した時、

マニュアル本と三脚も購入し色々チャレンジした。

 

愛犬の写真、滝の写真。

 

"マニュアル通り撮影すればこんなに綺麗に撮れるんだ!"
 

しかし"あまちゃん"だった(笑)

 

キャノン EOS Kiss Digital N

 

一度、知り合いの写真家の方に見てもらったのだが、

さーっと見て返って来た言葉・・・・。

 

"並べてみるとよくわかるんだけど全部同じ様な写真で
無難な撮り方だよね。
見せたいものをド真ん中に持ってくると使いやすいし、
見た目はいいけど、見ている側としては飽きちゃうんだよ。
最も飽きられやすい構図だから・・・・。
様々な角度から撮るとイマイチの写真でも構図さえ
しっかりしていれば良くなってくるよ"

 

ダメだし・・・・・。 ホント奥が深い思う。

 

以前は本体にクイックシューを取り付けたままにし
旅の時でもすぐ三脚を取り出せる様に積んでいたのだが、、、。

 

最近はすっかりご無沙汰でたまに真剣に撮っている事も
あるのだが、
妻に良く言われるのが

 

「真面目に撮ってる?」だった(笑)

 

確かに自身のマジ撮りスイッチが入らないのだ(笑)
最近はi-Phoneでもそれなりに撮れるし、、、。

 

購入当初は撮った風景や犬の写真を駄作だが
ホームページにUPしていたが2009年を最後に更新も止まり、

知らないうちに加入プロバイダーが個人ホームページサービスを

終了しサイト自体削除されてしまった。

 

2016年、年末 四国旅行の時、ふと、またやってみようかな・・・。

 

と言うのがきっかけ。

 

これからは

カテゴリーの「風景徒然写真館」として

エリアを変えてこのブログにUPしていこうと思います。

(既にこのブログ内で掲載済みの画像もあると思います。)

 

最後までお読みいただきありがとうございました。
にほんブログ村のランキングに参加しています。
すばらしいキャンピングカーや写真がたくさんあります。

| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

NINJA Tools

categories


recent comment

        

selected entries

        

archives

links

profile

        

メールフォーム

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM