19.風景徒然写真館【紀伊長島の朝】

三重県 紀伊長島 高塚公園
撮影日 2010/12/28 ISO感度

100

カメラ機種 EOS Kiss Digital N 焦点距離 48.0
レンズ 18.0-200.0 露出補正 0.0
シャッター速度 1/500 フラッシュ 非発光
絞り数値 F16.0 その他


最後までお読みいただきありがとうございました。
にほんブログ村のランキングに参加しています。
すばらしいキャンピングカーや写真がたくさんあります。

 


18.風景徒然写真館【ナッツRVクレソン-3】

北海道 十勝牧場
撮影日 2007/09/11 ISO感度

400

カメラ機種 EOS Kiss Digital N 焦点距離 125.0
レンズ 18.0-200.0 露出補正 0.0
シャッター速度 1/1000 フラッシュ 非発光
絞り数値 F11.0 その他


最後までお読みいただきありがとうございました。
にほんブログ村のランキングに参加しています。
すばらしいキャンピングカーや写真がたくさんあります。

 


17.風景徒然写真館【桜】

東京 リンと桜
撮影日 2009/04/12 ISO感度

400

カメラ機種 EOS Kiss Digital N 焦点距離 125.0
レンズ 18.0-200.0 露出補正 0.0
シャッター速度 1/640 フラッシュ 非発光
絞り数値 F5.6 その他


最後までお読みいただきありがとうございました。
にほんブログ村のランキングに参加しています。
すばらしいキャンピングカーや写真がたくさんあります。

 


今年のゴールデンウィークは。

さて、

 

三連休はどこも賑わいを見せていた様だが、

自分は仕事だったので、月曜日は浅草へ母親と兄貴の墓参りと

帰りに実家へ寄ってきた。

 

来月はGWなのだが、今年に入って早々に次年度の休みを決める

打ち合わせがあり、

今年は、4/29,30,5/3,4,5,6,7と休みになるのだが、

1,2が出勤となり、飛び石の時はこの2日間に休暇を取得し、

休む者が必ず出てくるのと、そうなると、必然的に上の者が休み

下の者が休みづらくなり、

GWは比較的年度明けで落ち着いている時期だし暇でもあるので

思い切って4/29〜5/7まで休みにしては?と数人で提案してみたら

あっさり通ってしまった。

 

全部は出かけないにしても前半どこへ行くかなぁ〜。

滝の写真でも撮りに行こうと思っているのだが、キュートの散歩もでき

滝の宝庫と言えばあそこかな、、、、。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。
にほんブログ村のランキングに参加しています。
すばらしいキャンピングカーや写真がたくさんあります。

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


16.風景徒然写真館【県民の森にある滝】

栃木県 県民の森にある滝
撮影日 2008/10/08 ISO感度

200

カメラ機種 EOS Kiss Digital N 焦点距離 59.0
レンズ 18.0-200.0 露出補正 0.0
シャッター速度 0.6 フラッシュ 非発光
絞り数値 F18.0 その他


最後までお読みいただきありがとうございました。
にほんブログ村のランキングに参加しています。
すばらしいキャンピングカーや写真がたくさんあります。

 


15.風景徒然写真館【函館フェリーターミナル】

北海道 函館フェリーターミナル
撮影日 2008/09/16 ISO感度

400

カメラ機種 EOS Kiss Digital N 焦点距離 48.0
レンズ 18.0-200.0 露出補正 0.0
シャッター速度 1/5 フラッシュ 非発光
絞り数値 F5.0 その他
乗船待ち(初代キャンピングカー クレソンAタイプ)


最後までお読みいただきありがとうございました。
にほんブログ村のランキングに参加しています。
すばらしいキャンピングカーや写真がたくさんあります。


14.風景徒然写真館【ナッツRVクレソン-2】

北海道 函館トラピスト修道院
撮影日 2007/09/15 ISO感度

400

カメラ機種 EOS Kiss Digital N 焦点距離 40.0
レンズ 18.0-200.0 露出補正 0.0
シャッター速度 1/60 フラッシュ 非発光
絞り数値 F7.1 その他
※初代キャンピングカー クレソンATYPE


最後までお読みいただきありがとうございました。
にほんブログ村のランキングに参加しています。
すばらしいキャンピングカーや写真がたくさんあります。


今シーズン最後のスノーシュー。

さて、

 

今シーズンはこれで最後かな?いつもの"みなかみ"へ行ってきた。
土曜日の夜に"道の駅・水紀行館"に到着。

 

 

IC周辺の"みなかみ町"は雪はすっかり溶け、残っているのは
除雪された残雪のみで山中も積雪はあるものの今回はスノーシューと言うか雪遊び。

スノーシューを履かなくても長靴で十分だった。

 

 

 

毎度お馴染みの"あしま園"では毎回次に来た時に何を食べるか決めているので

今回は"チャーハン"と"ナポリタン"をシェアする。

 

雪質はあまり良くなくスキーはまだ大丈夫だと思うが自然相手のスーノーシューは

今後、大雪でも降らない限り今シーズンは終了だろう。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。
にほんブログ村のランキングに参加しています。
すばらしいキャンピングカーや写真がたくさんあります。

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

 


13.風景徒然写真館【コルドランディ】

北海道 能取岬
撮影日 2015/09/22 ISO感度

100

カメラ機種 EOS 70D 焦点距離 18.0
レンズ 18.0-200.0 露出補正 0.0
シャッター速度 1/160 フラッシュ 非発光
絞り数値 F13.0 その他


最後までお読みいただきありがとうございました。
にほんブログ村のランキングに参加しています。
すばらしいキャンピングカーや写真がたくさんあります。


カロナビのデータ地図更新は注意が必要。

さて、

 

先日、auから以下のメールが届いた。

 

>平素より、auをご利用いただき、ありがとうございます。
>お客さまがご利用中の下記対象回線の残データ容量をお知らせします。
> 残データ容量がなくなると通信速度が制限されますので、
>快適にご利用希望であれば制限前にチャージをおすすめいたします。

 

===
・対象回線:012-3456-7890
・通信速度低下まで残り約0.15 Gbyte
 ===

 

全く身に覚えがなかったのでSPAMメールか?と思い放置しておいたのだが
数日後、また届き、

 

===
・対象回線:012-3456-7890
・通信速度低下まで残り約0.03 Gbyte
 ===

 

あ〜チャージを装った架空請求か?と思い
これまた放置していたのだが、ある日突然スマホでネットを見ようとしたら
昔のダイヤル回線並みの表示のされ方でマイページを確認したら、

 

何と、

残データ容量0GB

 

 

auのデータプランは1G〜13Gの設定があるのだが
数年オイラの使い方では2Gで足りていたので余裕を持って
3Gプランにしており、家でもオフィス内でもWi-Fiなので

今まで足りなくるという事は無かったのと身に覚えが全く

無かったので新種の乗っ取りか?と思ってしうほど。

 

auに連絡する前、日別のデータ推移が見れるのだが、
2月上旬に2.2GBの大容量のデータが動いているのが確認できた。

この時でさえ、なぜ?と思っていたのだが、

 

よーく考えてみたらその理由が、カロナビの地図更新だった事が判明。

 

今まで、ランディもN-boxも地図更新はサイトからデータを

SDカードにDLしナビ本体に読み込ませていたのだが、

最近、地図更新用のアプリがリリースされ、ナビとスマホを通信で

データ更新したのが原因だった。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。
にほんブログ村のランキングに参加しています。
すばらしいキャンピングカーや写真がたくさんあります。

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

 

JUGEMテーマ:キャンピングカー

 


| 1/40PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

NINJA Tools

categories


recent comment

        

selected entries

        

archives

links

profile

        

メールフォーム

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM